fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

自宅で生ガキ

2011年01月17日
今回の初めての挑戦は生ガキ

夫婦共に好きでメニューにあるとついつい頼んでしまうんだけど、
それを以前ローカルの友人に話したら

「スーパーで売ってるよ。安いしフレッシュだよ」と。


でもちょっと抵抗あったし、ずっと買わずにいました。


気になって後日覗いて見たんだけど、その日は売り切れ。

もう一度別の日に覗いてみたら「あ、OKかも」。でもやっぱり買えず。。。

で、3度目の・・・じゃないけれど今日意を決して(ちょっとおおげさ買ってみました。


こんな感じで売ってます。
-1.jpg



オーストラリアのPort Lincolnから金・土・日だけ空輸しているそうです。
蜀咏悄_convert_20110117020643-1
お値段もびっくりするほど良心的!


表に出ていたのはディスプレイ用で、ちゃんと奥から持ってきてくれました。
お願いすると貝を開けてくれます。

お会計を済ませ、急いでタクシーに乗り帰宅しました。すぐ来て良かった~




キンキンに冷えた白ワインと共に


「いっただっきま~す!


DSC01913_convert_20110117014847-1.jpg


とっても美味しかったです!
イタリアンの○○より大きいね~、オイスターバーの××よりずっとおいしいね~と
大満足なのでした。
しばらくは週末の定番になりそうです


今のところ2人とも何ともないので多分大丈夫!
カキ好きの人にはオススメですよ~



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト



初めて | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ホントあれおいしかったね!
人生で1番美味しかったよ。
連れて行ってくれてありがとね(^_-)
絶対また行きたーい(^O^)/



管理者のみに表示