10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

まかんすーとら

2010年05月18日
我が家にはマカンスートラという本がある。

やや夫の愛読書(笑)
P5180707.jpg
マカン / makan とはマレー語・インドネシア語で「食べる」という意味。


これシンガポールのストリートフードとレストランのガイドブックなんだけど、
評価が「ホシ」ならぬ「ハシ」でこんな風に記してあって

P5180709-1.jpg


評価の最高は6ツ箸
P5180710.jpg


ある日曜の朝、夫が「6ッ箸のおかゆを食べに行こう!」と言った。

う~ん、あんまり乗り気じゃないけど(基本パン派なので)せっかくだから行ってみた。

朝のホーカーは人がすごい。
駐車場もいっぱいで、家から車を止めるまでなんと45分(>。<)
(因みにこの国の端から端まで十分に行ける時間です)

一番手前のこの店が目的店
P5020638.jpg


これが6ッ箸のお粥です
P5020641-1.jpg

とろ~んとアップもね
P5020642-1.jpg



はてさて、
マカンスートラ、基準はなんだろう・・・・?



↓更新サボってたら当然のランクダウン。継続は力成り。またがんばろっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













シンガポール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

