08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

脱・貧乏家

2010年04月30日
最近毎日雨が降る。
雨季は終わったのに、やっぱり異常気象?


シンガポールの電球はすぐ切れる。
(そうじゃないのかも知れないけど、とりあえず私の周りはみんな口をそろえて言う)
家に帰ってきて電気をつけると「バチッ」。
今まで何十個の電球を替えたか分からない。
ひどい時は火の子まで落ちてくるから恐ろしい。


我が家では、(というか勝手に私が)電球が切れて暗くなると「あ、貧乏家!」という。
最近かなりド貧乏家だったので、電気器具自体を変える事にした。


工事の人が来る日までももどんどん貧乏家が進む。
もう新しいのになるんだからと変えないでいたらこれだけに(2個)
P4280588.jpg


工事の人が来て只今交換中
P4280596.jpg


こちらはドリルが怖くて隠れ中
P4280598-1.jpg

            P4280603-1.jpg


ステラはお水の時同様、まず偵察。さすがだね、すーちゃん♪
P4280590-1.jpg


新しいのに取り付け完了!
P4280601.jpg
あっかる~い!


もう切れないといいんだけど・・・


そうそう、お月様も明るかったです!
P4270584.jpg



暗いと目が悪くなっちゃうもんね。
本日も訪問頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑お帰りの際にポチッして頂けるとありがた~いです。
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~ステラちゃんはビビらず
偵察だなんて頼もしいね!
身を潜めてる2ワンも可愛いよ♪

うちも貧乏家だ^m^
なぜか電球って買い忘れてしまい
夜電気をつける時になって思い
出すのよ(笑)
こんにちは
本当に3ショットだとそっくりですね~i-100i-100i-100
うちのこ達は血のつながりがないんですが、ファミリーわんこだったんですねi-176
これからもよろしくお願いしますi-179
そんなにすぐに電球切れるのぉ~?
こっちは最近電球はLEDに切り替わってきてるんですよ~
LEDは今までの電球よりも長~~く使えて10年はもつそうです。
スゴイでしょ!^m^
だから今までの電球は生産中止になってます。

家はやっぱり明るくないとね!

怖くて椅子の下に隠れてるのは
レッフェちゃんかな?
可愛い~ね!v-410
No title
こんばんは。

貧乏家・・・・うけちゃった♪

だったら、うちもかなりの貧乏家ですよ・・・・

電球や蛍光灯。切れてもなかなか買いに行けない人ですv-406

あっ!自転車は出てきたんでしょうか???
その、怪しい店に売ってたとしたら、取り返す事ができるの??
まさかっ?買い取るしか方法は無かったりして????

すんごく気になってます。
なんにせよ、見つかるといいですね。
No title
お元気ですか?
つぼみのお姉ちゃんさん
やっぱり人間も犬も年長者は怖いものがなくなるのでしょうか(笑)

そうそう、夜思いだして「しまった!」と思うんですよね~。
最近はかなりストック置いていました。


気にして下さってありがとうございます!元気ですv-222お尻が(手が)重くなってました・・・v-356
nene0506さん
ご訪問ありがとうございます!
やっぱり似てますかv-238
どうぞこれからもよろしくお願いします
テンママさん
そうなんですよ~。もう嫌になっちゃうんです(涙)
LEDのニュースNHKでやっていて「お!すごい!」と思ってました。もう早速使っているんですね。10年なんてすばらしい~。
これもエコへの第一歩ですよね~。

イスの下のはレッフェ&ロッシュのビビリ父子です~。
サザエ。さん
こんばんは!
あはは。私ちょっとへんなネーミング癖あるかもです(笑)

そうそう、明日でいいや~、ついででいいや~でついつい延びてしまうんですよね・・・。

自転車まだ見に行ってないんです。半ば諦めというか・・
情報によると盗まれてしばらくしないと店頭に並ばないそうです。
もし見つけたらまずポリス呼んで取り返します!
気にしていただいてありがとうございます^。^

管理者のみに表示

