10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

犬を連れていると聞かれる事

2010年04月18日
ビクラムヨガにハマッテます。
仕事→ヨガ→おやすみなさい。で更新サボリ気味。
ヨガ結構ハードなんです~。でも1回で500~800キロカロリー消費するらしいです。
人生でかいた事の無いくらいの汗流してます。
目指せ!イイカラダ


さて、今日はワンコネタ。

犬を連れているとよく話しかけられますよね。
色々な出会いもあり、なかなか楽しいものです。


でもね、

シンガポールではオーナーの皆さん経験があると思いますが・・・

かなりの確率で犬の値段を聞かれます。


例えば


「この犬何?」
    ↓
「で、いくらで買ったの?」

    

とか



「カワイイね~」
   ↓
「で、いくら?」


とか・・・・。


今日も当然のように聞かれました。

別に金額を言ってもいいのですが、言ったところで返ってくる返事は大抵決まってす。

安く言うとそれはそれで何か言われ、
高く言うとまたそれはそれで何か言われます。
結局いくらでも、値段を言った時点でマイナスな意見が返って来ます。

なので、そんなに高くないけど安くもない。と曖昧に言うのですが・・・
それでも具体的な金額を言うまでか~なりしつこく何度でも聞いてきます。


ちなみにレッフェは自宅出産なので値段は無いというと
「沢山生ませて犬で儲けられるじゃん!」とかも言われます・・・。


でもね、結構これにも慣れて来たんだけど
今日のはちょっと新しい質問だったな・・。


「3匹の中でどの子が一番好き?」って。


そんなの選べないよ~
もう~、幼児の質問じゃないんだから。。。


それと「自分も飼おうと思うんだけど、どの色が良い?」って。
え~、それは好みだし・・・


P4120555-1.jpg


十人十色のように、犬も十犬十色だよね
み~んなそれぞれ個性があるもんね。


ふう~、こういう質問ってきっと日本ではありえないね




ちょ~っとサボり気味ですがポチットして頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト
steroffe | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやいや、ステマさん!
日本でも聞かれますよi-227
値段の高い犬が良いと思ってるのか、それほどの犬でもないのにって思ってるのか真意はわかりませんがテンション下がっちゃいますi-195i-230
特にワンコを飼ってない方は、個性や可愛さを理解できないようですねi-238
そう言えば、お散歩してる時にお会いした方は、「その犬(トイプ-)が欲しかったけど高いからやめてこれにしたの」って言われてましたi-181
ワンコとの出会いも縁ですから値段で手を打とうなんてして欲しくないし聞きたくなかったなぁ~i-227
でも、可愛がっていらっしゃったので安心しましたが・・・i-228
No title
こんばんは~。

更新がなかったので、少し心配していましたよ~。

元気そうでなによりです♪

私も経験有りです。

「プードルさぁ本当は欲しかったんだけど、高いから買えなくって~」とか、
「こんな高価な犬はよう飼わん。」(注・名古屋弁でとても買えない)とか。
さすがに「いくらだった??」って直球勝負は
初対面の人からはありませんが・・・

一番びっくりした質問は、ティーカッププードルを連れていたおじさんに、
「この犬、なに犬なの??」って聞かれたことv-406
じゃぁあんたの連れている犬はなに犬なの??って感じでした・・・

三匹み~んな大事なかわいい子なんですもんね♪ 
誰が一番かわいかなんって・・・決められませんよねっv-356
って、最近は息子に「あんたより、福丸の方がかわいい。」って
きっぱり言ってる、バカ母ですが・・・v-411
soraマミ-さん
え~!ちょっとびっくりですv-355
日本でも聞く人いるんですね。
なんか一昔前はつつましく?人に金額とか聞くのとかはタブーだったような気がしたのですが・・
テンションさがるi-195ってすごくぴったしな表現ですv-424
金額で妥協・・ちょっと複雑ですね。
まあワンちゃんが幸せならな~んにも問題ないですがv-286
サザエ。さん
こんばんは~v-222
ご心配頂いてすません!
体力マックスに使ってしまってました(笑)

またまたビックリ!!やっぱり聞かれるんですね~。結構ショックです。
(「よう買わん」の訳ありがとうございますe-454

ティーカップのオーナーさん、ちょっと???な質問ですね。

あ、分かります分かります!私も言いますよ~夫の前で。
「ステロッフェがいてくれたらそれだけで幸せ~」とか(笑)
ワタシも聞かれました・・・
ステラママさん、おはようございます。

ワタシも今朝、散歩をしていて角を曲がったら中国人のおじさんとばったり。
そしたら、そしたら、『幾ら?』挨拶、他の話題無く、突然に聞かれました、それも中国語・・・
本当にこっちでは必ず出る話題なんですね、びっくりでした。
そう言えば、前の雑種の時は一切そういう話題は無かったです・・・
ヨガ、頑張りすぎて疲れないでくださいねぇ~!!
No title
トイプードル=高価
というは万国共通?
わんこを飼っている人からは
聞かれないけどわんこを飼って
いないと思われるご年配の方
からは即聞かれますね。
どの子が一番好き?だなんてね…
自分の子供に順番は付けられない
よね。
オグさん
オグさん、こんばんは!
春ちゃんもお元気ですか?

わ~、わ~、なんとタイムリーなe-258
もうあれホントイヤですよね~。
まあ聞いてくるのは90%以上の確立でチャイニーズですが・・・
何かピタリと黙るかわし方見つけたら是非教えてください(笑)

ありがとうございますe-253ちょっと調子に乗って張り切りすぎています。その反動が怖い・・・v-356熱しやすく冷めやすい??
つぼみのお姉ちゃんさん
またまた驚き!
お姉ちゃんの所もでしたか。やっぱり聞かれるんですね~e-260
あ~なんか結構ショックですi-195
ちなみにこっちの人は初対面でもいきなり給料とか、家賃とか聞いてくるんですよ~。
始めはビックリしてました。
自分も影響受けない用に気をつけないと。。。

管理者のみに表示

