08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ミュージアムのはしご

2010年04月05日
雨の日曜日、一人美術館めぐりをしてきました。(夫は興味なし

というのも新しくMRT(地下鉄)の路線が開通するのに伴い、
本日のみ4つのミュージアムが入場無料だったんです。
うふふなかなか良い企画ですよね!


まずはPeranakan MuseumへGo!
P4040430-1.jpg

         P4040438-1.jpg
     P4040445-1.jpg P4040448-1.jpg P4040447-1.jpg
やっぱりステキな柄の食器。う~ん、欲しいっ!



次はSingapore Philatelic Museum
P4040463-1.jpg

                  べスパかな?こんなバイクで配達されたい
                  P4040458-1.jpg

古き良き時代を復元?
P4040460-1.jpgP4040462-1.jpg
P4040461-1.jpg
しまった・・・肝心な切手をの写真を1枚も撮ってなかった・・・


続いてNational Museum of Singapore
P4040465-1.jpg
昔は戦闘機が突っ込んだ建築だったよな~と思い出しながら向かう(9.11の後撤去→後改築)が・・・


わっ、凄い人!う~ん、断念。。
P4040466-1.jpg


じゃあ4つ目Singapore Art Museumへ向かうとするか・・


入る前にちょと遅いランチで腹ごしらえ
P4040467-1.jpg


さあ、最後のSingapore Art Museumです
P4040482-1.jpg


一見普通のテーブルセットだけど・・
P4040471-1.jpg



よく見たら・・・@×*!
P4040472-1.jpg



これも「音楽室の壁」?みたいだけど・・・
P4040474-1.jpg


ハ、ハチだよぅ~!
P4040473-1.jpg

                     虫の命って・・・


もちろん虫ばかりでなく、こういうのとか
P4040476-1.jpg

かわいいパンダちゃんなんかもいます
P4040480-1.jpg


アートは奥が深いです。。。。

か~なり充実したお一人様日曜日でした



♪みみずだ~って おけらだ~って あめんぼだっ~て~♪
だよね・・・って思ったらポチッとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




















日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
一人でのんびり美術館
巡りなんて優雅ですねぇ~。
たまにはそんな時間が
なきゃね♪

テーブルセットや音楽室の壁、
確かに我々と同じ命ですよね。
わんこと一緒に暮らすように
なってから余計に命の重さを
感じるようになりました。
虫は苦手ですが(^_^メ)
No title
綺麗な食器が気になりますねi-227
大きそうだけど、どんなお料理に使うんだろう??? 欲しい・・・(^_-)-☆
蝶を見ると以前レンタルしたDVDの「コレクタ-」っていう映画を思い出し、ちょっと鳥肌が・・・i-282
つぼみのお姉ちゃんさん
優雅?孤独?う~ん、微妙かもです(笑)

ホントホント、ワンコと一緒に暮らすようになってから、より一層「命」について考えさせられますよね。
私は一時期なんちゃってベジタリアンになりましたよ[ー絵文字:v-356]
soraマミ-さん
かなりのお値段がするんですよ~。
発色がとっても良いですよね♪

コレクター見たこと無いです。
ちょっと見てみたいですが(怖いもの見たさ?!)でもやっぱり鳥肌ものと聞くと怖いかも・・・v-12

管理者のみに表示

