08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

プーケット(不愉快??編)

2010年03月08日
不愉快??(でもプーケットだからしょうがないね)編です(笑)


<その1>


3Fでエレベーターを待っていた。
私達の他に西洋人の男性1名も。


扉が開き乗り込む。
男性は誰か待っているようで扉を押さえる。
タイ人女性が現れ乗り込んできた。


男性は乗らないで女性を見送った。
ジェスチャーつき(笑)で「電話するね!」と言い残し。

1Fに着いた。

隣のエレベーターも5秒遅れぐらいで着いた。

あの西洋人が降りてきた。

あ!そういうことか!
プリティ・ウーマンカップルだったのね・・・


2人は目も合わせず別々のエントランスへ歩いていったのでした。

すがすがしい朝だったのに気分がになりました。


ちょっとそういう感じのホテルではないのに・・・

はは~ん、だからセキュリティーはチェックを厳重にしてたんですね。(昨日のブログ)



<その2>


プールから部屋に戻る時、ちょうどプールにいた西洋人の大柄なおじいさんと一緒になった。

<想像してください>
おじいさんはターコイズブルーの海パンを着用。お尻がぶよ~んとはみ出ています。
おなかもた~っぷりのっちゃってます。

おじいさんは話しかけてきた。

部屋番号を聞いてきた。どうやら隣らしい。

結婚してるのかとか、いつまで滞在とか、結構しつこい。

今日帰るって言ってるのに、飲みに行こうとか~なりしつこい。

完璧な英語を話すとても美人な友人は終始笑顔でかわす。

オトナだな~と尊敬。私は無言。

あまりのキモチ悪さに挨拶の握手を求められた時、
指2本しか差し出さなかった私は何ともオトナゲないのでした・・・・

部屋に戻ると友人大爆笑。(友人は1本だったよ~と言う)私もとっさの自分の行動を振り返りちょっとぷぷぷ。

オトナな友人を見習わねばと思ったのでした。



さてお口直し?にこのかんばん。

P3030196.jpg
「話せてないじゃん!」と突っ込む友人(笑)さ、さすが切れる!



お口直しと言えばホテルの朝食のはちみつ、
こんな風に出されてたんです。
P3030179-1.jpg

ちょっと贅沢な気分でした♪




プーケットは何度も行ってますがこんな経験初めてでした
でもある意味プーケットを身近に感じた?!
トイプーネタじゃなかったですが応援のポチッとってもうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





旅行 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほほぉ~
そういうホテルじゃないから
セキュリティーチェックが厳し
かったんですね。
折角のリゾート気分が大無…

お友達さんはカッコいいですね!
私もそんな女性に憧れます♪
つぼみのお姉ちゃんさん
セキュリティーが厳しいのは良いことですねv-426
でも見るからに違うでしょ~の私達に声かけてもv-356
(あ、そういう方は若くてピチピチしているので(笑)

素敵な女性ですねv-323

No title
プーケットの旅♪
楽しそう~
飲んで食べてショッピングして、飲んで食べて飲んで食べて・・i-278

指2本で握手i-237噴出しちゃったi-229
No title
3こんにちは。

プチバカンスv-22 プーケット~。 羨ましい限りです~v-406

ちょっとした事で、嫌な気分になって、旅が台無し・・・ 
なんてこともありますよねv-406

私もタイに行って、高級ホテルのドアマン&タクシードライバーが
結託してて~v-357
目的地を無視され、かなり離れた土産物屋へ・・・ 
戻りたかったらさらに倍の料金を払え!!みたいな事を言ってきたので、
「なんだと~!!じゃぁここで降りるでいいわっ!!」(名古屋弁)
って、見知らぬ国の見知らぬ場所で、野生の感のみで歩き、無事到着しました・・・v-406

ステマさんや、お友達のように英語が堪能ならないいんだけど、
日本人特有の困ったときや、怒ったときに笑っちゃうとダメ!!
って教えてもらって以来、怒る時は全力で名古屋弁でがんばってます。

あ~v-356 私も南の島へ行きたくなっちゃいました~v-353
No title
へぇ~、ほう~、はは~ん、う~ん、うふっ、って声を出しながら読ませていただきましたi-229
もっといろんな声が出てたかも・・・i-237
勉強になりますi-179i-88
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステマさんへ・・・
プーケットに行って来たんですね♪
楽しそう~!
本物のプリティーウーマンを見たんですね!スゴイ^m^

お友達の大人な対応に関心します。
アタシもステマさんと同じ対応してたかも・・・(笑)


それと、リンクさせてもらってもいいですか?
ゆっちさん
旅行って環境の違いが楽しいんですけど、物価の違いがまた楽しみ倍増させてくれるんですよね~e-48

ほんと笑っちゃいますよねe-141
あははv-356
サザエ。さん
災難でしたね・・・。
海外のタクシーは私も乗るの嫌ですね~v-105
特に言葉の通じない国はかなり慎重になりますね。
シンガポールも昔は悪質なドライバー多くてかなりバトルしてました(笑)
今はそんなにいないのでご安心を。

サザエ。さんに一票v-219日本語で名古屋弁、最後はそれですね!

そうなんですよね。やっぱり日本人は悪くなくても謝る&ニコニコしちゃう傾向があるかも・・・
あ、ちなみに私は英語堪能ではないですよ~。シングリッシュですv-356
soraマミ-さん
あ、今日はいつもより声多かったんですね(笑)

う~ん・・e-258
勉強になるんだかならないんだかe-3e-2
テンママさん
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツには
か~なりかけ離れたものがありますけどねv-356
果たしてあの中から幸せを掴む人は何人いるのでしょうか・・・

おお~そう言って頂けると
ちょっとヤッチャッターe-141の恥ずかしさが減少するかも(笑)

お申し出ありがとうございます。
是非よろこんでe-51

管理者のみに表示

