10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

郵便局の中のBar

2010年02月24日
郵便局より不在票が届いていました。

P2230101.jpg

電話をかけ→アナウンスに従い→ナンバーを押し→再配達のリクエスト完了


郵便局と言えば、この国にはバーがある郵便局があるんです。


killiney[1]
(写真は新聞「STRAITS TIMES」より拝借)

植木から手前が郵便局。
向こう側がBARになります。



バーの名前はKPO(ケーピーオー)。
なぜKPOかと言うと・・・・

K illiney (killine Rdという道があります)
P ost
O ffice

という単純?な名前なんです。


P2200064.jpg


でもここすごい人気で、いつも人がいっぱいです。


入り口にはもちろんシンガポールポストの看板
P2200065.jpg


店内はこんな感じ。ちょっと暗くて分かりにくいかな・・
P2200083-1.jpg P2200067.jpg P2200075.jpg P2200071.jpg


その前にはショッピングセンター「オーチャードセントラル」。
吸い込まれそうなエスカレーターです。

P2200063.jpg P2200061.jpg


でもなかなか吸い込まれないようで、いっつも閑散としているのでした・・・・


<<追記>>

KPOの名前についてですが

KPOはKilliney Penag Orchardの
略です。たいていの人はKilliney Post Officeと思うらしいですが。


というご指摘を頂きました。



私も以前からどっちなんだろう?と気になっていたので

一応この→新聞記事を読んだのと
店員さんに由来を聞いたら上の人を呼んできてくれて説明してくれたので、
そのお話のままの内容をブログに書いたのですが・・・。

もし間違った内容のようでしたら訂正をお願いします。

でもお店の人が言うんだから間違いないと思ったんですけどね・・・








今日は最近出番の少ないレッフェを登場させてみました
こちら↓の応援、よろしくおねがいしま~す


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

本日もお読みいただきありがとうございました



シンガポール | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
バ-のある郵便局なんてオシャレですねぇ~i-233
ステマさんのブログを見ながら、いつもふ~んi-228とかへぇ~i-194とか言ってる私がいますi-179i-178
No title
郵便局の中にバー!?
どっちがメインの建物
なの?
お国が違うだけでこうも
違うんですね。
私だったら真昼間から
誘惑に負けちゃいそう
です(笑)
No title
余計なことかもしれませんが、
KPOはKilliney Penag Orchardの
略です。たいていの人はKilliney Post Officeと思うらしいですが。でしゃばってすみません。
No title
郵便局にバーは併設なんて
日本では考えられないですよね♪
しかも、郵便局っぽくないオシャレな感じで(^^)
実際住んでる方の海外の情報って、ホンット楽しいです。
soraマミ-さん
ちょっと発想が面白いですよねv-237
日本にもいつかできるかな?
あははe-257いつも読んでくださってありがとうございますe-51
つぼみのお姉ちゃんさん
う~ん、一応メインは郵便局かな?長くあるので(笑)
切手買いに行ったついでに・・・e-146とかv-307とか。
いつかやってみたいですね~e-454
おこめさん
コメントありがとうございますe-68

両方の説があるので、ずっとどっちなんだろう?
と思っていて自分なりに調べてみて書きました。

ご指摘ありがとうございましたe-320
追記させて頂きました。
ゆっちさん
そうですよね。でも民営化になったから今後は何か変わるかも?!
シンガポールにお越しの際は是非KPOにお立ち寄りをe-257
ありがとうございまーすv-238
No title
こんにちわ~。

ワタシもブログ村に登録しちゃいました。
春は一進一歩…
トレイトレーニングの道は長いです。フ~。

KPO、ワタシも行ったことあります。
ちょっと若目のカンジで、オバサン2人肩身が狭かったです。
オグさん
こんにちは~。

オグさんは春ちゃんママさんですね。
訪問ありがとうございます!
春ちゃん今がんばり中なんですね。
絶対大丈夫ですよ~。オグさんもがんばってくださいね。

KPO若者多かったですね・・
よろしかったら今度是非ご一緒にv-238

管理者のみに表示

