01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

一人旅

2011年02月28日
只今、空港。

仕事がひと段落したので久々の一人旅に行ってきます(^。^)

いつも一人旅は

「あまり贅沢をしない旅」

が、テーマ。(一応旦那さんお留守番だからね…(^_^;))

と言うわけで、今回もバジェットエアー、チケット$10(って言っても燃油サーチャージもろもろプラスになっちゃうけど。でもお得!)で行って来ます。


行き先は…


また後ほど~?


行って来まーす(^O^)/




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

ニュージーランドの地震

2011年02月24日
今一番心が痛んでいること・・・NZの地震です。

崩れたカセドラルの映像を見たときゾッとしました。

毎日必ずあの前を通っていたから・・・


p99156_4.jpg



ステマはシンガポールに住む前はNZにいました。


ひょんなことからシンガポールに来ることになり10年も住んでしまっていますが
実はNZの永住権を取りたかったぐらい大好きな国でした。


そして今は私の大切な友人が暮らす国です。 一緒の時期に暮らしたかったな・・・ 


地震の情報をニュースで見て、急いで友人に連絡。
彼女はクラストチャーチ在住。
幸いにも日本に一時帰国中で無事でした。残っていた家族も無事のようでホッとしました。



しかし・・・



ニュースでしきりに「語学学校のKing's educationが・・・」と言っていて一瞬寒気がしました。

友人が通っていたので何回かお邪魔していた学校です。 私は違う所へ通ってました
だからすごくイメージ沸いてしまうんです。

友人はきっとそれ以上でしょう・・・。



そして・・・



縁あってking's educationの校長と知り合い、彼がシンガポールに来た時

お寿司を食べに連れて行ったり、買い物に付き合ったりしました。

彼の安否が気になります。

もし難を逃れたとしても、今まだ救出されない行方不明者の事で大変な事になっていると思います。

行方不明の方々が1分でも1秒でも早く救出される事を祈っています。




一緒にシェアしていたフラットメイト

その後NZに残ったクラスメイト

学校の先生

ホストファミリー


みんな無事でありますように・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひとりじめ

2011年02月21日
ぜーんぶ 自分でオモチャ箱から出してきました!



一人占め~



今日もぬいぐるみ大好きなロッシュ♂です



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
steroffe | コメント(4) | トラックバック(0)

カラフル小籠包

2011年02月20日
8色全部味が違います。




チーズ、ガーリック、ジンセン、蟹の卵、黒トリュフ、フォアグラ、
あともう1個(何だっけ?)と普通の小籠包。
どれがどれだか分かるかな?



Paradise Dynasty ←音楽流れるので注意ね

2 Orchard Turn
#04-12A ION Orchard
Singapore 238801
Tel: 6509 9118
Fax: 6509 9117
(予約はできませんので注意を!)



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
飲食 | コメント(2) | トラックバック(0)

キムタクがどうしたの?

2011年02月17日
今新聞読んでたらこんな記事




なんて書いてあるんだ?


初めて携帯から書いてみました。

うまくアップ出来るかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



見かけたもの | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

