11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

世界最大のフルーツ

2010年12月29日
南国フルーツの種から栽培続いてます。


世界最大のフルーツと言われてるジャックフルーツ。


芽がでました!
DSC01734_convert_20101230000244-1.jpg

でもすっごく育っちゃったらどうしよう・・・

ジャックフルーツについてはこちら


本日現在の我が家の種から栽培

・アボガド
・ライチ
・マンゴー
・パイナップル(種からじゃ無いケド)
・ジャックフルーツ


2011年もがんばるぞ~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
グリーン | コメント(6) | トラックバック(0)

イギリスからの贈り物

2010年12月28日
今週はホリデーでお仕事はお休み。
家大好きな私は引きこもりでミシンをカタカタ。

するとコンコンとドアをノックする音。 インターフォン故障中
ポストマンが荷物を届けてくれた。


誰からかな?差出人は・・・・


あれ?どこにも書いてないよ。
ミステリー郵便?


ヒントはこれだけ
DSC01730_convert_20101228014414-1.jpg
Royal Mail?


イギリスには2人の友人が住むけど・・・


箱を開けてみるとカードが入ってたので差出人判明。
無事に届かなかったら郵便局も送り返せ無かったね


次々と素敵な物が出てきた


まずはこれ。
DSC01723_convert_20101228014449-1.jpg
バター入れかな?と思ったら「Goat Cheese Baker」って書いてある。
この容器にゴートチーズいれて176℃オーブンで焼くんだって。
専用容器なんて何て贅沢なんでしょう。もう感激
入ってた箱もカワイイ


そしてこれまた素敵
DSC01728_convert_20101228014820-1.jpg
赤ワインを温かくしてコレを使うんだね。
とっても良い香り~


良い香りと言えばこれ!
DSC01726_convert_20101228014515-1.jpg
Organic Vanilla Podって書いてある。
う~ん、良い香り過ぎてクラっと来ちゃいます。


他にもポルチーニやクッキーも。
もうこのセンス、素敵過ぎます!

本当にありがとう


私、今年は色々な方からプレゼントを頂きました。
何を喜ぶかさりげなく探っていたり、
ちょっとした情報にアンテナを張っててくれた事が分かったり、
手作りもありました。
そのさりげなさにすごく驚き、そして感激しました。

そういう事が出来る人って本当に素敵だなと思いました。
私は全然そういうのダメで、かなり反省しました。
街に出た時色々見てみるんだけど、考えれば考えるほど分かんなくなっちゃう自分はなんてセンスなし

素敵な友人達を見習って、2011年は少しでも近づけるようにがんばりたいと思います。



目標:さりげなく、喜ぶ事を。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年のクリスマス

2010年12月26日
クリスマスイブ。

多分本日中に帰れないと夫から言われてたので、
「つまんないね~」と3ワンと戯れながらいつの間にか寝てしまった。Zzz・・。

そんなところへ帰るコール。でももうどこにも行く気なくなってたんだけど・・・・
DSC01650_convert_20101226021155-1.jpg

ということでいつものあの店でいつものメニュー。な~んの変わり映えもしない・・・
でも聖歌隊?が来ていてちょっとクリスマスっぽい雰囲気。


クリスマス当日。

10年前に出会った私には掛け替えの無い親子が来星。懐かしい一時を過ごす。
楽しい時間はあっという間。 連絡くださりありがとうございました!

帰宅するけど・・・・

今日も帰る時間は未定といわれてたので、一人でスパークリングを開け「メリークリスマス!」。
3ワンに相手してもらう


大人の2匹は・・・
・搾シ狙convert_20101226023558-22



ちびっ子は・・・
DSC01711・搾シ狙convert_20101226021423-1

とでも言ってくれているよう。


まあこんな感じですが


DSC01692・搾シ狙convert_20101226021351-1
                          やる気ないのが後方に一匹・・・


DSC01722-1_convert_20101226021450-1.jpg


待ちくたびれちゃったね。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

クリスマスにも合うバティック

2010年12月24日
今日はお休みだったので、郵便局に行きがてら近所をお散歩してきました。

またもやバティックを見に行ったんだけど、クリスマスに合いそうな柄&色を発見!
お買い上げ~



どうかな?合うかな・・・?と帰ってきてとりあえずクリスマスっぽいものを置いてみた。


DSC01630_convert_20101224012139-1.jpg
OKかな



あ、ちょっとお皿も置いてみちゃおうかな~と食器なんて置いてみる。


DSC01633_convert_20101224012211-1.jpg

アジアと西洋の合体だ!なんて喜んでみたり。





そうだ和なんてどうだろう?
DSC01634_convert_20101224012240-1.jpg


何だか楽しくなってきたよ



次はベトナム~


な~んてやってたら何かを感じた。



じーっとこっちを見てる       ↓                ↓DSC01642_convert_20101224013039-1.jpg
イ、イタイ・・・・ 視線も私も・・・


はっと我に返り次のチャイニーズは止めたのでした。


$8で楽しむ私は安上がり?!





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

エコツリー

2010年12月23日
先日コピーをとりに入ったショッピングモールで見たツリー。

急いでたんだけど、ちょっと綺麗だったから携帯でササッと撮りました。
なのでアングルとか全く考えてません。。。


IMG_0208_convert_20101223025545-1.jpg

ペットボトルで出来ていました。



クリスマス終わったらリサイクルするのかな?
シンガポールもやっと目覚めてきた?!

※シンガポールはゴミの分別一切ありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


見かけたもの | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

