10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

食べたら臭くなるべーグル

2010年11月16日
スーパーに行ってもいつも同じものを買ってしまう。

野菜とか調味料とか色々種類あるのに全然冒険できないんです。

何とかの一つ覚え・・・


でも今回ちょっと新しいもの買ってみました。


べーグルチップス(ガーリック味)
DSC01432_convert_20101116143326-1.jpg
随分食べちゃったけど


べーグルがスライスして入ってます。
Baked NOT Friedって書いてありました。


これ当り♪♪とってもオイシイです!
でもすっごくすっごく臭くなります


どれくらい強烈かというと、
フロス→歯磨き→マウスウォッシュを何度繰り返してもしても次の日1日中お口の中がガーリックです。


でもおいしくてついつい手が伸びてしまう(>。<)
こんなのと一緒に食べるともう止まりません。
DSC01434_convert_20101116145919-1.jpg


是非一度お試しを。
ただし休日前にね!



それとレッドキウイフルーツなんていうものも買ってみました。
DSC01430_convert_20101116143354-1.jpg

子供の頃はキウイフルーツってちょっと珍しかった思い出があるんだけど
今はゴールドとか、ブドウみたいに小さいのとか色んなものがありますね。
フルーツ好きには嬉しい限りです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

Happy Birthdayはご馳走の歌♪

2010年11月13日
帰宅の為エレベーターを待っていると何だか上階で賑やかな音。
エレベーターに乗り自分の階で降りると斜めお向かいさんが、どうやらパーティーをやっている様子。


すごい人だ。靴があふれてる!
DSC01426_convert_20101113004641-1.jpg



玄関も窓も全開でやっているので全部まる聞こえ。
カラオケも始まり宴は大盛り上がり。


その内に今度はみんなで♪Happy Birtheday~♪を大合唱。

んんん?

反応しているコ達が我が家に!


やっぱり


以前からもしかして?と思っていたけど、やっぱりバースデーソングに反応してる。
いつもこの歌の後には美味しいもの貰えてたからだ!
犬の学習能力ってすごいね


今日はひょんな事から確信する事ができたのでした。



残念、今日は何にもナシだったね
DSC01399_convert_20101113005426-1.jpg
みんなで寄り添いZzz....暑そう。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




steroffe | コメント(0) | トラックバック(0)

第3回シンガプードルオフ会

2010年11月09日
この前の日曜日はシンガプードルのオフ会でした。

最近シンガポールは雨が多く(もう雨季始まっちゃたかな・・)当初はドッグラン&懇親会の予定でしたが懇親会だけになってしまいました。

集まったのは5家族7匹のトイプーちゃん。
連絡がうまく行かず参加出来なかったSさん、本当にすみませんでした

DSC01304-1_convert_20101109144234-1.jpg
4ヶ月から5歳までが大集合!みんなかわいいの
                      DSC01308_convert_20101109144139-1.jpg

7匹ともみんな違った個性で見ていてとっても楽しかったです。
でも共通しているのはママ&パパ(お兄ちゃんお姉ちゃんもね)大好きって所。
信頼関係バッチリでした。


さて今回はこんなの作ってみました。
DSC01407_convert_20101109144415-1.jpg
DSC01410_convert_20101109144452-1.jpg


この日参加した小学生のお姉ちゃんは、早速愛犬のイニシャルを入れて作り始めたんですって。
なんかそういうのってとっても微笑ましく嬉しいですね


場所はイーストコーストパークだったんだけど、新しく(テンポラリー?)SMILEのオブジェが出来ていました。

最後にみんなで記念撮影
DSC01314-1_convert_20101109144312-1.jpg


いつまでもみんなが笑顔でいられますように・・・
また次回も楽しみです。今度はあまり時間をあけないで開催したいと思います。いつも腰が重くてスミマセン・・・
お疲れ様でした!


*お知らせ*

シンガプードルでは随時メンバー募集中です。
興味ありましたらコメント欄またはmixiのシンガプードルまでお気軽にお問い合わせください


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0)

ホットヨガちょっと笑える小話

2010年11月06日
ホットヨガ(ビクラムヨガ)をやっているんだけど、時々えええっ?!な事に遭遇する。
今日はちょっとそんな小話を書いてみます。

室温40度、湿度55%、多国籍、前後左右はヨガマット1枚分しか離れてない。っていうのをを想像して読んでね。


<その1>
まず昨日の話し。
高温多湿な室内でサングラスかけてる男性がいた!
全身もそれっぽくキメている。
でもね・・・絶対曇ると思うけど・・・
案の定途中で外してました。


<その2>
シャワーキャップをかぶって来る女性がいる。
室温を利用してトリートメント?
シャカシャカ音がします。


<その3>
これは困った話。
香水プンプンは止めて欲しい(>。<)


<その4>
おな○をする人が多すぎる!
これ本当に止めて欲しいです。
高温多湿で90分しめっきりの部屋でもう勘弁して~
それと「えっ?うそでしょ!なんでそんなに長いの?」なんて生まれて初めて聞くものもありました(涙)


<その5>
西洋人は最も嫌がるであろうゲッ○。
ものすごい音で何十回もしている女性がいてびっくり!
しかもその人の前は西洋人。泣きたかったことでしょう・・・
因みにビクラムヨガは終わるまで絶対に場所を移動してはいけないのです。
かなり同情しました。


<その6>
中華系でよく小指だけツメを伸ばしている人がいるけど、その人のは今まで見た中で一番長かったかも。
4、5cmはあったんじゃないかな?その内曲がるよね?
ツメが邪魔して床に指つけてませんでした。


<その7>
先生がカウントをとるのに手を叩くんだけど、一緒にしばらく叩いてた人がいた。
でもこれは微笑ましかった


ざっと思い当たったものを書いてみました。
まあ生理現象だからしょうがないものもあるけど・・・・


またネタが貯まったら書いてみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)

ナタリー・コール/Natalie Coleコンサート

2010年11月01日
コンサートに行って来ました。

感想は大満足


10分遅れで始まり(上出来!)真っ黒なロングドレスで登場のナタリー・コール。
60歳とは思えぬスタイルでとってもかっこいい。手足も長~い。
本当に歌がうまくて鳥肌!(1部はジャズ中心でした)


そして期待どおり彼女の亡き父Nat King Coleとのスクリーン映像のデュエットも聞けてまたまた大満足!


去年亡くなった父の事をちょっぴり思い出しちゃって涙がポロリ・・・



途中20分間の休憩
DSC01294_convert_20101101032843-1.jpg
                           多分満席かな?
                 DSC01295_convert_20101101033229-1.jpg
                                   ワインも飲んで気分は更に上々♪


第2部はmiss you like crazy でスタート。衣装は超ミニのシルバー×ゴールドのドレス。足長~いの。






アンコールも2回してくれました。
トークとかのしぐさなんかも愛らしくて(と私は思ったんだけど・・)親しみが沸いちゃいました。


ステキな歌声にシビレタ夜でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

エンターテイメント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

