09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

iphone4

2010年10月31日
自慢じゃありませんが私、生まれてこの方一度も携帯電話を買ったことありませんでした。

超アナログで、電話とSMSさえ出来ればいい私は(モデルとか機能とか全然気にしないし
携帯電話を高額で買うという価値が全く分からず

いつも

今なら新規加入で携帯電話無料とか

今なら2年契約で携帯電話無料とか

心優しい友人がくれたりとか

で、これまで携帯電話には全くお金を使った事がありませんでした。
↑しかも全て壊れるまで使用。あはは・・・は


そんな私がiphoneなんて物を購入してしまいました
今日で3日、まだまだ悪戦苦闘中。
フィルムを剥がすの忘れてて「全然声聞こえない~」と1日中パニックなったり、
ちょっと触れちゃって電話発信しちゃったり。
アプリなんて使いこなせるのは夢のまた夢。
でもいいのいいの。ゆっくりで。


寝っころがってカメラ機能をいじってたら偶然撮れたこんな写真でゴキゲンなの
IMG_0028-1.jpg
まるで狙ったかのように真ん中でブロマイドみたい。
あ、ゴメンナサイ。親ばかです(>。<)


そういえば昔よく親に
「え~、そんな簡単な使い方も分からないのォ~」なんて言ってたな~。
ごめんなさい。今ならその気持ち分かります


豚に真珠にならないよう、使いこなせるようにがんばります!




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





初めて | コメント(8) | トラックバック(0)

今回のリクエスト

2010年10月29日
グルーミング行って来ました。

今回のリクエストは耳を短め&小顔で。

なったかな?


DSC01201_convert_20101029130335-1.jpg

う~ん、やっぱりレッフェは・・・

小顔にならないね・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

steroffe | コメント(4) | トラックバック(0)

フィンランド直送マリメッコ

2010年10月27日
フィンランドと言えば・・・

サンタクロース

サーモン

そして

marimekko


友人にお願いして布を買って来てもらいました。ありがとう!

DSC01191_convert_20101026142033-1.jpg
         うれしすぎです~!


創作意欲が沸きまくり。
引きこもりに拍車がかかりそうです



おみやげを頂いちゃいました
DSC01193_convert_20101026142308-1.jpg
今年のクリスマスに使おう!でももったいなくて使えない・・・
でも使わないともっともったいない・・・


ほんとmerimekkoって元気でちゃいます。


友人よ、ありがとう~。

↑彼女のブログ My dining note in Helsinki もよろしくね 



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

昔に戻る

2010年10月26日
友人滞在2日目。
我が家に2泊したんだけど、じつはこの友人犬が苦手

どれだけ苦手かというと、以前は遊びに来ると檻を用意してたほど。
あ、檻は3ワンにじゃなくて友人用にです。ふふっ。
食事中もソファでくつろぎ中も檻で彼女を囲ってました(笑)


でも今ではすっかり檻なし。
レッフェなんて隙あらば膝にのってました。
3ワンも久しぶりの再会を喜んでいた事でしょう!


さて土曜日の夜。
もう一人の友人と3人で久々の再会。
3人の出会いは10年前。それぞれ単身でシンガポールに来ていた時に出会いました。
仕事の悩み、恋の話し、人生について・・・色んな話を沢山しました。
だからと~っても掛け替えのない仲間なんです。

でも一人減り、また一人減り・・・
結局私だけシンガポールに残っちゃったんだんだけど、
一人は戻ってきて、一人は遊びに来て、またこうして再会できて本当に嬉しく思ってます。


この夜行った先はCrystal Jade Golden Place日本にもあるね
これを漢字で書くと → 翡翠金閣 に。  なるほどね。。。



意外だったんだけどフィンランドではカニ、エビなんかはちょっと簡単には食べれないと聞き驚き!
完全に認識間違ってました。サーモンが有名だからてっきりシーフード全般が豊富なのかと思ってました。


なのでエビ、カニ、貝ばかりオーダー。どれもこれもとっても美味しくて食べすぎちゃいました。
縺ゅ%縺輔s譚・譏・_convert_20101026004127-1
北京ダックは皮が薄い方が好きだな・・・


食事も終わりお茶を飲んでいると、「あっ!3人で1枚も写真とってない」と気付く。
みんな料理の写真は撮ってたのにね~(笑)
久しぶりなのになんか普通すぎて撮り忘れちゃったのかな。
結局最後まで撮らなかったのでした。


次はいつ集合できるかな・・・・
友達っていいね!



-私信-

次回は写真撮ろうね~!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Collyer Quayで夜を満喫

2010年10月25日
フィンランドから友人が来ていました。

金曜日、仕事を終えワクワクしながら待ち合わせのThe Fullerton Bay Hotelのロビーへ。
久々の再会♪

「美味しいワインとお刺身が食べたいかな~」という友人のリクエストとはちょっと違っちゃったけどCustoms HouseのProcacciへ。
DSC01139_convert_20101025013612-1.jpg


夜景も綺麗でお料理もおいしく(北海道産のホタテ最高でした!)友人も私も大満足。
DSC01127_convert_20101025014056-1.jpg


途中から店内の席に移動して引き続き楽しく会話をしていると
お店からとっても嬉しいおもてなしが。
DSC01132_convert_20101025015012-1.jpg
香り一杯のトリュフがこんなに!もう感激。ご馳走様でした。


このお店、フィレンツェが本店で現在ウィーンとシンガポールに支店があり今後はインドにも展開するそうです。
がんばって欲しいです。


さてゴキゲンな2人はThe Fullerton Bay Hotel に戻り屋上のバーLANTERNへ。


エレベーターの扉が開くとこの景色
DSC01144_convert_20101025020655-1.jpg
とってもステキ


案内された席はテントつきのソファ(ベッド?)←こういうの何て言うんだっけ・・・気の利いた言葉が思いつかない
カップルでもなく女2人組みなのにこの席は嬉しい♪
DSC01168_convert_20101025023005-2.jpg
かなり寛ぎ、そして夜は更けていったのでした・・・


この日は他にも色々とついている事がありました。
このツキは絶対に友人のパワーでしょう。
前日に泊まったホテルもジュニアスイートにアップグレードされたらしいし・・・
普段からツキのない私は何とも羨ましい限りなのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

