07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

マレーヴィレッジ

2010年08月24日
家から歩いて10分ぐらいのところにあるマレーヴィレッジ。
探しているバティックがあるのでちょっと行ってきました。


DSC00444_convert_20100824141244[1]


2階建で1階は乾物とか野菜とか売っていてマーケット、2階は衣類とホーカーになってます。


atilde;#402;‘atilde;#8218;micro;atilde;#402;#382;atilde;#402;copy;atilde;#402;sup3;1_convert_20100824143018[1]


今はハリラヤプアサ(マレーのお正月)まえのラマダン(断食)期間中。
この時期はパサマランといってすごい数の露店が道路に並びます。
ただラマダンは日が暮れるまで続くので日中はそんなに人はいません。
atilde;#402;‘atilde;#8218;micro;atilde;#402;#382;atilde;#402;copy;atilde;#402;sup3;_convert_20100824142423[1]

夜はものすごい人でごった返します。
食べ物ゾーンは歩くのが大変なほど込み合います。
昼間は全然いませんが。
DSC00453_convert_20100824150159[1]


夜の写真は近日中に改めて。


今日の〆はちょっと怖いマネキンの写真で・・・
DSC00452_convert_20100824150250[1]




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


シンガポール | コメント(2) | トラックバック(0)

はじめてのイヌカキ

2010年08月22日
今日もシンガポールは良い天気。

ステロッフェを連れてイーストコーストパークへ行ってきました。
DSC00459_convert_20100822172054[1]


今日行ったところは初めてのエリア。
夫が見つけてきてくれたんだけど(マラソンも役に立つね!)、全然人もいなくてプライベートビーチのようでした。
DSC00462_convert_20100822172547[1]


3ワンも大はしゃぎ!
ロッシュ&レッフェは初めての海だったんだけど、ステラのおかげか波を怖がらず楽しんでいました。
DSC00474_convert_20100822172839[1]
今日は海きれいだったの

この後どんどん沖にでてロッシュ&レッフェは初イヌカキ。
3匹ともとっても上手に泳げました。
お約束で持ち上げても空中イヌカキしてるし
青春ドラマのようにビーチもみんなで走り回ったね!

でも残念ながらカメラの充電切れで写真ナシ(>。<)
くぅ~。なんて事だ・・・


とーっても満喫して帰って来たら今度はお風呂。
砂と小枝がついてて大変でした。

さっぱりしたのと遊び疲れて今みんなで(3匹+1人間)お昼寝中Zzz


今度はテントとござとお弁当持って行こうね~。




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




steroffe | コメント(6) | トラックバック(0)

アジア柄のカフェマット

2010年08月19日
この前買った3ワンのハウス、色々試したけど結局3つ普通に並べる事にしました。


DSC00430_convert_20100819192040[1]
中にいるんだけど見えないね


新居祝い?にマットを作ってあげました
外出時にはカフェマットにもなりまーす。

DSC00364_convert_20100819192234[1]
ピンクのおもちゃはロッシュの最近のお気に入り


3枚の色&柄を変えてみたんだけど、この微妙な違い分かるかな?
DSC00424_convert_20100819192806[1]
DSC00429_convert_20100819192919[1]DSC00416_convert_20100819192616[1]

気に入ってくれたようで良かったです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

TINTIN - タンタン

2010年08月18日
過去記事にも書いたけど我が家御用達の店Brussels Sprouts。
実は壁がかわいいんです。



ベルギービールの店だけあって・・・・



TINTIN(タンタン)!
Copy+of+DSC00348_convert_20100817201326[1]
タンタンについてはここを見てね


タンタンの相棒のテリア犬はかなりのお酒好きっていう設定みたい。
この店にピッタリだね


そしてこの犬の名前だけど

フランス語版→「ミルゥ」
英語・日本語版→「スノーウィ」
ドイツ語→「ストルッピー」
オランダでは→「ボビー」


らしい。 ところ変わればだ。面白い!
ストルッピーはちょっと言い辛いけどドイツ人にはOKなんだろうな。。


そしてベルギービールのお供と言えばマッスル


スタッフのユニホームもマッスル
DSC00357_convert_20100817203350[1]
いつも夫が欲しい欲しいと言います(笑)


そしてもちろん私達が食べたのもマッスル
DSC00356_convert_20100817203001[1]


本場同様お鍋ごと来ます。味も何種類もある中から選べます。
今回のはロブスタービスク味。
必ずついてくるフレンチフライはおかわり自由です。


1000種類以上あると言われているベルギービール。
この日も新しいものをトライしました。
毎回どんな味か、どんなラベルか楽しみです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




飲食 | コメント(4) | トラックバック(0)

ローカルな夕食

2010年08月15日
急にジャンキーな味、
例えばキャロットケーキと言っても甘いケーキじゃなくて大根もちみたいなのが食べたくなったので、
今晩は予定を変更して近所のホーカーセンターへ。



まずはビールを注文。今日はギネス。


それから

キャロットケーキ               オイスターオムレツ
DSC00339_convert_20100814235718[1]DSC00340_convert_20100814235815[1]DSC00341_convert_20100815000850[1]
BBQチキンをオーダー。



全部食べ終わってもあれ?何だか食べたり無い。

夫に「今日は良く食べるね~」と言われ素直に「うん!」


ということで〆はプローンヌードル
DSC00342_convert_20100814235955[1]


お腹いっぱい!


持ち帰りで豆花(豆乳のお豆腐みたいなの)を買って帰りました。女性に良いもんね。
DSC00345_convert_20100815000052[1]


毎日こんな食事じゃ大変な事になっちゃうけど、たまにはいいよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


飲食 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

