06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブログ更新しにくいな。。。

2010年07月27日
ついにカメラが壊れた(>。<)
過去に1度修理に出したからもう今回は新しいのを買った方が良いかな。
でも一人じゃ選べないから週末まで買えない・・・
今週は友達が日本から(サムイから?!)来るのに。。。
肝心な時に困ってしまう。

それと今いつものパソコン使えないので小さい方を使用中。文字が打ちにくい・・・

そんな感じでせっかく気分は乗っているのに更新がしにくい環境です。あ、言い訳かな?


と言うわけでこっちのパソコンに入っていたちょっと前のステロッフェです。
P5020121_convert_20100727011106[1]
                            足が写っちゃってるね(笑)↑




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト
ハプニング | コメント(6) | トラックバック(0)

成田でシンガポールを感じる・・・・。

2010年07月21日
かなり更新サボってました。
皆様お変わりないですか?

実は7月の初め、法事の為日本に数日一時帰国してました。
ちょっと強行スケジュールだったためか、シンガポールに帰ってきてから体調を崩し
風邪を引いてしまいました。
帰国中、仕事はお休みしたのでまた休む訳には行かず這って行ったけど、
それ以外は完全家事放棄で寝てました。

その頃に比べたらほぼ回復だけど、
冗談のような鼻詰まり声、鼓膜がボワ~ンとしてて耳が聞こえづらい・・・
今回の風邪は相当しぶといようです。


さて、今回日本から帰って来る時の飛行機の話し。

隣のいない席を選んでチェックイン。
席うまってないといいな~と願いながら飛行機に乗り込むと隣は空席。
ヤッター!

と思っているのもつかの間。
シンガポーリアン母子が別の席から移ってきた。
ま、しょうがないか。

それは全然いい。
席の移動なんて良くある事だしね。

でもね、真ん中に座らせた子供を横にさせて寝かし始めたの。
私の方に足を向けて。
赤ちゃんじゃなくて小学生ぐらいの子ね。(>。<)

その後が十分予測できたので
とってもとっても丁寧に
「頭と足が逆になるように席を替えませんか?」って言ったの。

答えは「NO」。
おまけに凄い文句言われ、挙句の果てに「嫌だったらあんたがどっかの席に移りなさいよ」って。

でた。典型的シンガポーリアン!
経験上こういう人とは関わらない方がいい・・・


で、案の定飛行中は何度も蹴られ、

座席前のテーブルには何度も足が『バーン』と落ち

散々なフライトだったのは言うまでもありません・・・

もちろんSorryなんて一言もなかったのも言うまでもありませんが・・・




この話を友人にしたら「客室乗務員に言えばよかったのに!」って。

でも今回は米国系の航空会社だったからさ・・・って言ったら
「じゃ、しょうがないね。」って妙に納得された(友人←元客室乗務員)


は~。まさか成田でシンガポールを感じるとは・・・・
トホホでした。


シンガポールは大好きなんだけど、こういうことは何十回(何百回?)経験してもやっぱり納得いかないな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハプニング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。