05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

食べちゃダメだよ~

2010年06月24日
この木、何の木だか分かりますか?


P6230878-1.jpg


マンゴーなんですよ。

先日食べた種を植え、まだ2週間も経っていないのにグングン成長しています。
早速鉢を変えないとです。


でもね、このマンゴー(というか植木全部)完全防備なんです。


だってね・・・



このお方が食べちゃうんです(>。<)
P6230883-1.jpg


『葉物』に目が無いスーちゃん。
レタス、白菜、キャベツの剥がす音に猛ダッシュしてくるぐらい大好き。


前回書いたアボガドももちろん被害に・・・
P6230885-1.jpg
こんなに大きくなりました!


その他の植木も一通り被害にあってます

もう今は柵をしているので大丈夫だと思うんだけど・・・・



スーちゃん、お願い!
私のささやかな楽しみを奪わないでね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





steroffe | コメント(4) | トラックバック(0)

インド人もびっくり?!リトルインディアを走る

2010年06月20日
以前申し込んだこれに本日参加してきました。

3・4キロで3箇所の給水所があるんだけど
それぞれビールを飲み干していかないといけないというルール。
飲み干すとスタンプを押してもらえます。
正直、ホント辛かった~・・。


まずはスタート地点
P6200892-1.jpg
マリリン・モンローとかチョコレートとかに仮装した参加者も。盛り上げてくれました!


ビックリしたのは、みんな遊びで走るかと思ったら結構本気走り。
つ、ついて行けない・・・


でも信号にハマると
P6200894-1.jpg
追いつけちゃうんです~


大きいマラソン大会じゃないのでもちろん交通規制もナシ。
細い道とか、工事現場は1列で走ります(笑)
P6200897-1.jpg


給水場で待っていたのはフィリピンビール『サンミゲル』
P6200903-1.jpg


こっちでもかんぱ~い
P6200906-1.jpg
                    あっちでもかんぱ~い
                    P6200908-1.jpg


それぞれの給水所でかなり不正をし(飲んでもらっちゃった。じゃなきゃムリ!)スタンプをゲット。

コースは病院の敷地を抜けたり

原っぱを走り抜けたり
P6200911-1.jpg


街を抜けたりと
P6200915-1.jpg

普通じゃないけど楽しいレースでした。


で、ゴールで待っていたのは
P6200916-1.jpg
舞台上での最後の1本でした・・・。


とってもいい思い出になりました。
次回は仮装して出ると夫は意気込んでおりました。
サムライに扮してサムライ走りするとかって。 ←ササササってやつね(笑)


看板犬です。お店のロゴにもなってるの。幸せ犬だね!
P6200879-1.jpg
でもさ、人間って・・・・って思ってるよね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

エルメスも水没!

2010年06月19日
先日シンガポールは大雨に見舞われました。
普段からスコールは凄いけど、ここまで凄いのは初めての出来事でした。

この日はステラの注射の予約をしてたんだけど、あまりにも凄すぎる雨だったので
お天気の都合なんかで申し訳ないと心が痛みつつ、でも予約の変更をお願いしました。
でもコレを見てやっぱり変更して良かった~と思ったのでした。


オーチャードはこんな事に!

In-SG-floodSTOMP.jpg
                        (straits times新聞より拝借)


スタバ前もこんな
16.jpg
                      (straits times新聞より拝借)


今日前を通ったので同じ所で撮った写真。
P6190861-1.jpg
そりゃ閉店だよね・・・・



その隣のエルメスも・・・
P6190863-1.jpg
                  P6190866-1.jpg
                 閉店中。板で覆ってもこのカラーにする所がさすがのセンス!



噂によると商品が浮いてたとか浮いてなかったとか・・・


天災は恐ろしいですね



雨は大嫌い。
でも日本のしとしと雨とあじさいが懐かしいな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハプニング | コメント(5) | トラックバック(0)

牛からビール

2010年06月16日
BEERFEST ASIA2010というイベントに行ってきました。
P6160860-1.jpg

これがなかなか面白かったの。

場所はシンガポールフライヤーの下で
P6160906-1.jpg                                                   

F1ピットの隣
P6160873.jpg


まずはSTELLAブースでスーちゃんグッズを物色
P6160867-1.jpg
               物色中↑



世界中のビールが集まってます
P6160872-1.jpg
P6160882-1.jpg P6160875-1.jpg
P6160892-1.jpg
↑ポーランドビール。初めて飲みました♪


ライブバンドも会場を盛り上げます
P6160894-1.jpg


もちろんワールドカップも中継
P6160901-1.jpg
この日勝ったのはスイスでした。
スイス人達は大盛り上がり。


スイスビールもありました!
どれもラベルがとってもかわいいの♪アルプスって感じで


そしてちょっと笑っちゃたのがこれ
P6160887-1.jpg
牛のお乳からビールが出てくるんです!
何だか体に良さそう?!



最近3ワン登場させてないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

ケーキもワールドカップ

2010年06月15日
昨日は日本がんばりましたね~。

って全然普段サッカーなんて見ないのに

それどころかルールだって怪しいのに

選手も全然分からないのに

結構応援盛り上がっちゃいました。



通りかかったパン屋さんで売ってたケーキまでも・・・

P6120778-1.jpg
ワールドカップ仕様です。う~ん、考えたね!



さてスウィーツと言えば先日友人から頂いたコレ
P6020749-1.jpg
すっごく美味しかったの!

お母上が1時間並んで購入→シンガポールへ送ってくれた。という何とも貴重なお裾分け。
ありがた~くリスのようにカリカリチョビチョビ頂きました。
やっぱりこういう味はさすが日本だな~と感心&感激してしまいました。


今週末は伊勢丹の北海道フェアらしい。
おいしそうな写真が載ってたな~。
ベタだけど「白い恋人」でも買ってこようかな~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

