04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ハシゴの日曜日

2010年05月31日
今、日本から友人が来星中。
最近誰も来てなかったのでかなり嬉しい!
ビール好きなので我が家の良く行くお店にご案内~。


まず1件目はBrewerkzの本店(こっちに書いたのはは2号店)

P5300752-1.jpg

こちらの店舗も川沿い
P5300753-1.jpg


今回友人に言われて初めて気付いたのは、トイレまでの道のりがビールの量で表されてるって事。
散々来ているのに今までどこ見てたんだ?
トイレへ一目散だったのかしら

スタート
P5300750-1.jpg
てくてく
P5300749-1.jpg
まだまだ続く
P5300748-1.jpg
ゴ~ル
P5300747-1.jpg
トイレは目の前です!

本当は途中、後何杯かあったけど省略。


続いて2軒目へ。

次の店までは川沿いを歩いて移動です。
途中こんな物を発見!

P5300754-1.jpg
だれだ・・・こんなの置いたの・・・


このバナナに気を取られたのでそのまま川を覗いてみると・・・
P5300757-1.jpg
魚がいっぱい死んでる・・・
先日シンガポールでタンカー事故があったんだけど、まさかその影響じゃないよね?


さてしばらく歩いて2軒目に到着。
こちらも我が家御用達Brussele Sprouts
P5300758-1.jpg
夫とはここから合流。
(おかげさまでフルマラソン無事完走。帰宅して寝ていると会社から呼び出し(>。<)お疲れ様です。。。)


夫が飲んでいたのは
P5300762-1.jpg
『ステラ』です。もう~スーちゃん大好きなんだから~


ベルギービールのお供と言えばコレ
P5300765-1.jpg
マッスルの左上は『レッフェ』 (本当の発音はレフ?)
もちろんその後『ロッシュ』も頼みましたよ~


そしてお気に入りはコレ
P5300767-1.jpg
シャンパンのように冷やしてくれます。ラベルも可愛いしおいしいの



この後はリトルインディアへ行くのですが、続きはまた次回・・・




今日は何位かな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飲食 | コメント(0) | トラックバック(0)

またラーメン・・・

2010年05月30日
色々試したけどやっぱり携帯から画像取り込めないんで、今回は画像なしです(>。<)



ラーメン二晩続きです。

これ夫のフルマラソン前の我が家の恒例行事。(炭水化物摂取の為。カーボローディングというらしい)
まあ嫌なら自分で作ればいいんだけど、作るぐらいなら「私も行く~」で二晩。


近年シンガポールには日本のラーメン屋さんが続々と出店しています。


で、1日目に行ったのが「なんつっ亭」
初めて行ったけど美味しかった。好きな味だな~。

お店出たとこにジェラートが売っててまんまとお買い上げ。
絶対私みたいな人いるよね~、ラーメン屋さんの恩恵受けてるね~なんて。


2日目は「山頭火」
ここは私が一番好きなとこかな、今のとこ。
本当は「大黒屋」に行きたかったんだけど、渋滞&満車で急遽予定変更。

食後は麻布茶房でやっぱりアイス。
麻布茶房、高校生の時よく行ったな~。



まずいまずい。
フルマラソン走る人と同じもの食べてたら太っちゃう!
今日は野菜中心にしようっと♪






ラーメンはやっぱりとんこつが好き。
今日もポチッとありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ごはん | コメント(8) | トラックバック(0)

マリメッコ / marimekko

2010年05月27日
今日紀伊国屋の前を通りかかるとショーウィンドウに私を引き付ける本が・・・
    (↑シンガポールにもあるんです)



マリメッコ~♪
P5260751.jpg
しかも表紙は大好きなウニッコ!


写真集でもだしたのかな?と店内へ入ってみると・・・・あったあった。
でも、ん?右端に何か書いてあるぞ。

おっ!特別付録付きって書いてある。
そういえば先日NHKで雑誌の売れ行きが悪いから最近は付録をつけてるって言ってたな。
こういうことか~。


まあともかく、もちろんお買い上げ♪

で、帰って早速開けて見ると・・・


P5260747.jpg


カワイイ
赤と白がとても「パリッ」とした感じで良い!
何に使おうかな~。
お散歩バック?ヨガ用?

と~ってもゴキゲンです


マリメッコの柄&発色は元気がでますね!





日本の本、もう少し安くならないかな・・・
ま、買えるだけ幸せか。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

寄り添う父親犬

2010年05月26日
P5250778-1.jpg

P5250786-1.jpg

P5250790-1.jpg

P5250789-1.jpg

P5250788-1.jpg

P5250794-1.jpg

P5250796-1.jpg

P5250782-1.jpg




シーズン、オフ会が終わってからでよかった・・・
今日も優しい父親犬ロッシュ。
まだまだ子育て続いてま~す。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


steroffe | コメント(10) | トラックバック(0)

セントーサでサーフィン

2010年05月25日
シンガプードルオフ会の後、午後はセントーサに行って来ました。

この日は本当に良いお天気で
更に暑さが増した午後は歩いてるだけでのぼせそうでした。

で、行った所は人工サーフィン施設WAVE HOUSE
(シンガポールの海は波が無く、そしてタンカーのオイルで残念ながらとても汚いのです)


P5230762-1-1.jpg
右から左へ流れます。波の大きさも調整可。


ボードはかなり小さ目です。
P5230752-1-1.jpg


初めはロープを出してくれるので勝手が分からなくても大丈夫!
P5230750-1-1.jpg


こちらは目の前の海の家。あ、ビーチハウスって言うべき?
P5230760-1.jpg


女子はこちらでコレを食べて
P5230758-1.jpg


コレを飲んで待ってました。
P5230749-1-1.jpg


とっても南国らしい午後でした




自覚してればいいよね?
アラフォーでも気持ちは若く!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シンガポール | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

