03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

脱・貧乏家

2010年04月30日
最近毎日雨が降る。
雨季は終わったのに、やっぱり異常気象?


シンガポールの電球はすぐ切れる。
(そうじゃないのかも知れないけど、とりあえず私の周りはみんな口をそろえて言う)
家に帰ってきて電気をつけると「バチッ」。
今まで何十個の電球を替えたか分からない。
ひどい時は火の子まで落ちてくるから恐ろしい。


我が家では、(というか勝手に私が)電球が切れて暗くなると「あ、貧乏家!」という。
最近かなりド貧乏家だったので、電気器具自体を変える事にした。


工事の人が来る日までももどんどん貧乏家が進む。
もう新しいのになるんだからと変えないでいたらこれだけに(2個)
P4280588.jpg


工事の人が来て只今交換中
P4280596.jpg


こちらはドリルが怖くて隠れ中
P4280598-1.jpg

            P4280603-1.jpg


ステラはお水の時同様、まず偵察。さすがだね、すーちゃん♪
P4280590-1.jpg


新しいのに取り付け完了!
P4280601.jpg
あっかる~い!


もう切れないといいんだけど・・・


そうそう、お月様も明るかったです!
P4270584.jpg



暗いと目が悪くなっちゃうもんね。
本日も訪問頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑お帰りの際にポチッして頂けるとありがた~いです。
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

盗まれました・・・

2010年04月28日
自転車が盗まれました。

まだ5回ぐらいしか乗っていなかったのに・・・

でも100歩譲って自転車本体は諦めよう。

問題は自転車の『かご』

犬用だったんです・・・。

この国ではまだ売ってるの見たことないので、日本に一時帰国したとき買ってきたんです。

重かったし、かさばったけど、ワンコたちのために。

そのために自転車も買ったのに・・・

かごに乗せてイーストコーストパークを走るつもりだったのに・・・

結局1度も使えませんでした。

残ったのはそのかご専用のカバー。

これはさすがに盗まれるかも知れないと思って部屋に入れていました。


もう完全なおもちゃばこになってしまいました・・・
P1010607-1.jpg
「あ~あ、乗りたかったな~」という表情に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?



でもね、明日望みをかけて
とある通りの自転車屋を覗いてみようと思います。

なぜならその店、「自転車を盗まれたらそこへまず行ってみろ」なので。
そう、盗品を売っているらしいのです。
友人の自転車もそこで見つかりました。


なんでこ~んなにある中で私のが盗まれちゃうの(涙)
P1010609.jpg
コンドの駐輪場で、しかもカギ2個もつけてたのに・・・

大きいかごが珍しかったのかな?
確かに以前自転車屋さんに部品を買いに行ったとき
「どこで手に入れたの?こういうのはシンガポールにはないね~」って言われたし
狙われちゃったのかな・・・


お願いです。かごだけでいいので返してください

本日、大の大人が半べそになったのでした



かなり凹んでます。
見つかりますようにと祈りつつポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

イケアのイケアン

2010年04月27日
我が家にはぬいぐるみの『イケアン』という名の子がいる。


IKEAで買って、帰り道に名前を仮に『イケアン』と付けたんだけど、
あれから2年、仮じゃなくて定着してしまった・・・。


そして我が家にはこの『イケアン』LOVEな子が・・・


P5111738-1.jpg

これ↑↓買ってきた日の写真なんだけど、ベッタリで離れなかったの

P5111732-1.jpg P5111727-1.jpg


まあ基本的にぬいぐるみが大好きなんだけど・・・

P3021497-1.jpg



2年経った現在もこんな感じです♪

P4230615-1.jpg

               P4230618-1.jpg


ロッシュは男の子だけど、我が家で一番キモチの優しい子です



これからもロッシュをよろしく~
そんな彼にポチッと応援お願いしまーす
        ↓

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

steroffe | コメント(6) | トラックバック(0)

チャンギセーリングクラブ

2010年04月25日
チャンギ空港を通り過ぎてしばらく行くと
チャンギセーリングクラブというのがあります。
シンガポールの端~っこの方です。


ここは会員制のクラブですが、一般客でもごはんが食べられます♪
食べたのはローカルフード。


これ日本のかた焼きそばみたいでしょ
P4220590.jpg

                ナシゴレンはこんな感じ
                P4220591.jpg


レストランはこんな感じ
P4220588-1.jpg
               P4220589-2.jpg


席を立ってちゃんと良い景色とか撮ればいいんだけど、横着者の私は席から動かず撮影。
あ、本当は目の前に海が見えます


目の前の海はこんな感じ
P3220058-1.jpg
この写真、以前友人のウェディングパーティーの時に撮ったもの
ステキでした



ただここの残念なところは、遠いのと『ペット不可』なところ。(入り口にバッチリ書いてあります)多分自分の船に乗せたりの人は良いのかも?

船?そんなの夢のまた夢だ~。



今日はシンガポールの夕日をお届け~

P3220059-1.jpg




今日から4月最終週。
今週もがんばりましょう~!でポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






飲食 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハローキティのワイン

2010年04月24日
只今ステロッフェお休み中


P4230625-1.jpg
レッフェ~!またそんな格好で一応女の子なんだからね・・・



さて、とあるイベントのワインブースで珍しいものを見つけました。



P4230594-1.jpg
ハローキティのワイン。

赤、白、シャンパンもありました。
しかもちょっとドンペリっぽいラベル?


黒いキティちゃんはちょっとワルっぽいですね。
P4230595-1.jpg
あ、デビルって書いてある!左はエンジェルか~。
右から3番目はちょっとお色気ですね~。
結構足はムチムチしてたんですね~


確かフランスワインだったかな?(ちゃんと説明聞きなさい
テイスティングした友人、お味はと言っておりました。


そういえばいつから「ハローキティ」って呼ぶようになったんだろう・・・
子供の頃は「キティちゃん」だったのにな~



子供の頃サンリオと言えばキティちゃん、キキララ、マイメロディだったかな~。
そうそう!と思ったらアラフォー以上?!
懐かしいね~♪でポチッとして頂けるとうれしいです
        ↓


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



見かけたもの | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

