02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ビクラムヨガ

2010年03月31日
随分更新サボってました


実はこの1週間「ビクラムヨガ」に通ってました。
(何で1週間? だってトライアル1回$43だけど1週間だと$100だったからお得さで選んだの。。。)


ビクラムヨガは室温40度、湿度55%の中でするホットヨガ。
2種類の呼吸法と26種類のポーズがあります。
詳しくは→ここを見てね。



yoga_p01.jpg

yoga_p02.jpg
(写真はBikram Yogaより拝借)


普段あまり汗をかかない私も汗・汗・汗。
なので終わった後は気分爽快。
でも疲労困憊・・・。
家に帰ったらベッドに潜り込むという感じでした。



今日は最終日。
今後も続けたいんだけど・・・


1.床が絨毯 ← みんなの汗吸収してるよね・・・ちょっと臭うし(>。<)

2.高い   ← まあここは本家だからしょうがないけど、他と比べるとかなり割高(涙)


な感じなので他のところも見てみて検討かな。
立地はかなりいいので良かったんだけどな。
でも立地は大事?家から遠かったり、通勤に不便だと行かなくなる可能性大な私。




ワンコもエクササイズ中
P3210339-1.jpg


ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ本日もありがとうございます!










日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ご当地商品(マーライオン編)

2010年03月24日
シンガポールと言えば人魚とライオンが合体したマーライオンが有名?

そしてマーライオンと言えば世界3大ガッカリのうちの一つですね(笑)
でもお引越ししてからそんなにガッカリでもなくなった気がするけど・・・小便小僧は確かにガッカリでしたが


そんなマーライオン商品を今日はご紹介。

まずはコレ。
P3190342.jpg


先日頂いた風月堂のゴーフル。(ありがとうございました
P3190340.jpg


こんな商品が出ていたなんて知りませんでした。

次回の一時帰国のお土産はこれかな♪



そしてコレは有名?
P3190344.jpg

ウェッジウッドのマーライオン
P3190345.jpg


経営破綻したときにもう買えなくなる→価値が出る?なんて事も思ったけど
再建しましたね。ヨカッタ、ヨカッタ。


以上ご当地商品でした~




ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ本日もありがとうございます!





シンガポール | コメント(4) | トラックバック(0)

2010年03月22日
ペットボトルで買うのに限界を感じ??今更ですがやっと水を注文する事にしました。

P3220381.jpg


シンガポールの水道水は飲んでも全然問題ないのですが、
やはり味が良くないのと、
なんと言ってもニューウォーター(下水処理した水。詳しくは→ここに)が混ざっているので、気分的にね・・・


早速新しい物体に警戒する3匹
P3220393.jpg


まずはステラから謎の物体の調査開始
P3220383-1.jpg
さすが年長者!頼もしいぞ!


ロッシュも続く
P3220396-1.jpg
クンクン


両親の姿を見て安心したのか、最後はレッフェ
P3220397.jpg
やっぱりビビリちゃんだったね~



今日友人より素敵なプレゼントを頂きました。

P3230399-1.jpg

キラキラクリスタルが光るプードルちゃん。

素敵な贈り物、有り難うございました
大切にしま~す!





ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





steroffe | コメント(6) | トラックバック(0)

フォートカンニングパーク→ロバートソンウォーク

2010年03月21日
今日はフォートカンニングパークにお散歩に行って来ました。

P3210340-1.jpg


ここは昔イギリス軍が軍事目的で使っていた事があるので大砲なんかもあったり
P3210345.jpg


小高い丘になっていて野外コンサートとかも行われたりします。
去年?一昨年?はシンディーローパーも来たかな?
P3210369-1.jpg
私、むか~し昔、ここでカンフーを習ってました


緑と白のコンビネーションがとても良い感じなんです♪
P3210359-1.jpg
                
              P3210367-1.jpg


途中休憩中。
P3210353-1.jpg

注)ここは公園だけにすっごく沢山アリがいます。
  とても気持ちの良いお散歩コースですが、気をつけないとアリに噛まれます



夕食はローバートソンウォークのBella Pizza


食後は川沿いにある私の大好きなベルギービールのお店BrusselSsproutsへ
P3210377-1.jpg

今日もまた新しいビールを試してみました。
夫に教えてもらうまで知らなかったのですが、ベルギービールは1000種類以上もあるんですね。
(詳しくはこちら→ウィキペディアで)
本当に色んな味があり、そしてラベルが一つ一つとっても個性的なんです。


もし機会があったらステラ、ロッシュ、レッフェ(レフ)も試してみてくださいね


本日もご訪問有り難うございました。
ポチッとわんクリック頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シンガポール | コメント(4) | トラックバック(0)

予防接種 vs お留守番

2010年03月20日
予防接種してきました。
本日はロッシュとレッフェ。


2匹なので夫と行く予定でやっと取れた土曜日の予約。
だったのに・・・夫が急遽


合計8.6キロのデカプー親子を担いで一人に乗り病院へ行って来ました。(肩こった・・・)
P3200371-1.jpg



予約したのに凄い人。まあいつもの事ね


犬(というかネコも鳥も動物全般?)が大好きなロッシュは
他の犬を見ると近寄りたくてせつな~い声で泣くので外で待つ。


診察でも特に何もなく、注射もあっという間に終了
えらかったね~!ロッフェ


注射をするとこんなシールを貼って記録します
P3200341.jpg


虫下しも出されます


ついでに月1回のフィラリア予防のお薬も2箱購入
P3200342.jpg



ちなみにお会計は全部で$188.25でした。
日本はどれくらいするのでしょうか?


お留守番だったステラ。
2匹はきっとお散歩に連れて行ってもらったと思ってるよね?
P3200373.jpg


じゃあ同じようにかばんに入れてあげよう!
P3200381-1.jpg
もうちょっと顔出したら?


気に入っちゃったみたいね!
P3200390-1.jpg



ねえねえ、そろそろ出てきなよ~
P3200387-1.jpg



ほんと、そろそろ出てきたら?
P3200395-1.jpg



あの・・・
あれから30分以上経ってるんですけど
P3200340.jpg

ブログ書き終えてもまだ入ってたので写真を追加で取り込み!



やっぱりスーちゃんは今日も箱入り娘なのでした
ま、とにかくお留守番ありがとね!




きょうはちょっぴり疲れてしまいました。
応援クリックおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
steroffe | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

