01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

郵便局の中のBar

2010年02月24日
郵便局より不在票が届いていました。

P2230101.jpg

電話をかけ→アナウンスに従い→ナンバーを押し→再配達のリクエスト完了


郵便局と言えば、この国にはバーがある郵便局があるんです。


killiney[1]
(写真は新聞「STRAITS TIMES」より拝借)

植木から手前が郵便局。
向こう側がBARになります。



バーの名前はKPO(ケーピーオー)。
なぜKPOかと言うと・・・・

K illiney (killine Rdという道があります)
P ost
O ffice

という単純?な名前なんです。


P2200064.jpg


でもここすごい人気で、いつも人がいっぱいです。


入り口にはもちろんシンガポールポストの看板
P2200065.jpg


店内はこんな感じ。ちょっと暗くて分かりにくいかな・・
P2200083-1.jpg P2200067.jpg P2200075.jpg P2200071.jpg


その前にはショッピングセンター「オーチャードセントラル」。
吸い込まれそうなエスカレーターです。

P2200063.jpg P2200061.jpg


でもなかなか吸い込まれないようで、いっつも閑散としているのでした・・・・


<<追記>>

KPOの名前についてですが

KPOはKilliney Penag Orchardの
略です。たいていの人はKilliney Post Officeと思うらしいですが。


というご指摘を頂きました。



私も以前からどっちなんだろう?と気になっていたので

一応この→新聞記事を読んだのと
店員さんに由来を聞いたら上の人を呼んできてくれて説明してくれたので、
そのお話のままの内容をブログに書いたのですが・・・。

もし間違った内容のようでしたら訂正をお願いします。

でもお店の人が言うんだから間違いないと思ったんですけどね・・・








今日は最近出番の少ないレッフェを登場させてみました
こちら↓の応援、よろしくおねがいしま~す


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

本日もお読みいただきありがとうございました



シンガポール | コメント(10) | トラックバック(0)

初めての日本人トリマーさん

2010年02月22日
最近シンガポールに日本人のグルーマーさん(トリマー)のお店がオープンしました。


ステロッフェはいつもローカルかママカットです。


やっぱり日本人の技術は違うのかな?と興味津々。
先日予約を取りました。

お店はウェストコースト。
ステロッフェはイーストコースト在住なので、
ちょ~っと遠かったけど(訳あって2往復)本日行って参りました。


レッフェちゃんの運転で(笑)
P2210087-1.jpg


お店はHDB(団地)の1階にありました。
周りにはペットショップや動物病院などがあり、
ペットオーナーにとってはとても便利そうな場所でした。


隣の床屋さん前にはこんな姿も
P2210084.jpg P2210085.jpg



グルーミング前
P2200052-1.jpg



グルーミング後
P2210129-1.jpg



どうですか?
日本風になったかな?
(グルーマーさん、本日は有り難うございました)



さて引き続き撮ろうとすると・・・・



早速スーちゃんマイペース
P2210128-1.jpg
いくら呼んでも「聞こえませ~ん」





お!3匹入れ替わった!と思ったら・・・・





P2210108-1.jpg
アゴをのっけてヤル気な~し



カットは変わっても中身は変わらないのでした(笑)



疲れたのか、み~んなまったりしています。



うっとり
P2210132-1.jpg
                 まったり
                 P2210142-1.jpg
X@#+
P2210144-1.jpg
レッフェちゃ~ん、ちょっとその格好・・・





ねえ、それは楽なの?
P2210145-1.jpg






本日もご訪問いただき有り難うございます。
親バカなので↓ポチっとして頂けると素直~にうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






steroffe | コメント(5) | トラックバック(0)

箱入り娘

2010年02月20日
我が家のスモウちゃん
じゃなくてスーちゃんは 箱入り娘 

ちなみに昨日「スモウ!」って呼んでみたら来ました(笑)



というのは






2007 185

あはは、こういうことです


玄関とかに空き箱を置いておくと
テケテケと歩いてきて
ヨッコラショと入るんです。



スーツケースに荷物を詰めていても・・・



いつのまにか入ってます。
stella 2007_08 032-1




新しく買って来ても・・・・




やっぱり入ります。
2007 324-1



ふたを閉めてみたら・・・



2007 325
抱き上げるまで出てきません。



よっぽど落ち着くのでしょうか?
それとも心に病気があるのでしょうか・・・



先日買ってきたゴミ箱。
試しにふたを開けてみると・・・・




P1170558-1.jpg


やっぱり(>。<)

やらせ一切ナシ。『素』なんです。
やっぱりスーちゃんは天然なのでしょうか~




本日もご訪問ありがとうございます。
天然は癒し?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ポチッとして頂けるとうれしいです



steroffe | コメント(10) | トラックバック(0)

元大統領と???

2010年02月19日
「わーステラが新聞に写ってる~。しかもシラク元大統領と!」

と以前、思わず大声で夫に叫んでしまった事がありました(笑)

今でも捨てられずパソコンの前に張ってある随分前の新聞記事。



え~犬なんてみんな同じ顔だよ~と思う人もいると思いますが、やっぱり犬の顔ってあるんですよね。

だからびっくりしたんです。


そのそっくりだったのがシラク元大統領の愛犬「スモウ」ちゃん。
P2190051.jpg

ちょっとこれだと分かりにくいのでこちらを(多分同じ写真)



似てませんか???
P4231640-1.jpg
               
            いや、似てるんです(笑)

          P2211464-1.jpg
                                        え、飼い主の思い込み?!


でもこのスモウちゃん、かわいそうな事に鬱病になってしまったようですね。
広~い大統領邸からマンションに越したのが原因だそう。
凶暴になってしまったようですね・・・

詳しくはこちらに載っています。
      ↑とっても怖い?スモウちゃんの写真アリ


今頃は農場を駆け回っているのでしょうか・・・
Happyだと良いですね~


スーちゃんは凶暴にならないでね



スモウちゃんの幸せを願いつつ・・・・
ポチッとクリック、本日もありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 


steroffe | コメント(10) | トラックバック(0)

シンガポールのドックラン

2010年02月18日
Image092ー文字付


お休み中にドッグランへ行って来ました。
なんとこの日は誰もいませんでした。
犬好きのロッシュはちょっとガッカリ・・・

1.jpg


こ~んな感じで伸び伸び。只今貸しきり中♪
Image079.jpg


が・・・・
しばらくするとお掃除の人が・・・
Image087.jpg
ずいぶん枯葉が落ちてたもんね
なので残念ながらこれにて終了~


公園内に咲いていた南国のお花たち
Image088-1.jpg Image090-1.jpg
Image100-1.jpg Image101-1.jpg
Image089-1.jpg 携帯なのでちょっと鮮明ではありませんが・・・



3ワンの連休最終日でした
Image094-1.jpg


南国で今日も仲良く暮らしてまーす。
ポチっと応援よろしくです↓


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 






steroffe | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

