01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

新しいものに挑戦2(ロブスター)

2010年12月13日
前回も書いたけど、いつもいつも同じものばかり買っているので最近「新しいもの」に挑戦を挑んでいます。


今回はロブスターをチャレンジしてみました。
冷凍コーナーに箱に入って売られてて。ちょっと気になって見てみたらなんと$10オフ。
このチャンスを逃す訳にはいかないでしょう~~と購入。

DSC01533_convert_20101213020709-2.jpg


開けてみると・・・・


ネットに入ってはさみを括られたロブスターが。
DSC01534_convert_20101213020753-1.jpg


『調理済み。温めるだけ』としか書いてなかったけどどう温めるんだ?
初めてだから分かんないよ~。
オーブン?レンジ?ボイル?
結局オーブンで温める事にしました。→結果:ちょっとパサついちゃったかな。。



食べ方は親切に書いてありました
DSC01535_convert_20101213020842-1.jpg


食される直前でも攻撃的なロブスター君。さすがの貫禄。
DSC01539_convert_20101213020921-1.jpg
こ、怖い挟まれたら指切れるね・・・



実は今日は何週間ぶりかの夫との食事。。
最近ずっと午前3、4時過ぎに帰宅→7時過ぎには出勤の日々。
もう過労死しちゃうよ・・・(>。<)
お願いです。日曜ぐらいお休みください・・・・
↑以上妻の叫びでした・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

ピザ・ピザ・ピザ

2010年10月01日
今日はピザにとり憑かれました。


      




仕事帰りにプールサイドでピザパーティーをしているインド人を見た。


あ、ピザ食べたいな・・・
でも今日の夕食の用意が冷蔵庫に入ってるからダメだ~。



と歩いていると今度はピザの大きな看板。


あ~やっぱり食べたいな・・・
夕食ピザでも良いかな?



家に到着。
ポストを開けるとピザのメニューが入ってた。
DSC00924_convert_20101001005516-1.jpg
7種類のチーズだって



わわわ、これは今晩はピザにしなさいと神様が言っているんだ!


と勝手に解釈。
こんな事ってあるんだね~。


夫に了解を取り、今晩は急遽宅配ピザに決定。


早速電話。



ピザ到着!
DSC00923_convert_20101001005806-1.jpg
あら、メニューの写真とちょっと違うね



前回のオーダーは何年前だ?
知らなかった・・・今時はデリバリーチャージって言うものがかかるんですね。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

カニ食べた~い

2010年08月03日
日曜日の昼、ジョギングから帰ってくるなり「カニ食べた~い」と叫ぶ夫。
どうやらイーストコーストパークを走っている時にカニを食べている人たちを見て
自分も食べたくなってしまったみたい

早速お昼に近所に食べに向かったんだけどお休み(>。<)
タイ料理食べて帰ってきました。

そしてこの日絶対にやらなきゃいけない事、カメラを買いにパークウェイパレードへ。
友人お勧めのSONYのTX7と言うのを買おうと思ったんだけど
前カメラ同様、我が家防水&衝撃重視なのでTX5を購入。
え?一体どんな使い方してるのって?

さてカメラも無事に購入し、帰路につこうとしているとまた「カニ食べた~い」と言う人が・・・

ハイハイ、行きましょうね~。
でも飲むなら車は置いていきましょう!
で車を一旦置きに帰り、タクシーでロングビーチへ。
DSC00287_convert_20100803140329[1]

しまった!荷物車に入れたまま来ちゃったんだけど、カメラ持ってくれば良かった。。。
なのでこれは携帯カメラ。


カニ捕獲中
DSC00288_convert_20100803135745[1]


前菜を食べている間にすでにお腹がいっぱいになってきた・・・
そういえば2人だけでチリクラブ食べるの初めてかも。いつももっと人数いるもんね。


先ほどのカニ登場
DSC00291_convert_20100803135856[1]
チリクラブ
これをパオ(パンみたいなの)につけて食べます。我が家は揚げパオの方が好き!

やっぱりお腹いっぱい(>。<)
殆どを夫が食べ間食。でも辛そう(笑)
やっぱり2人で来るもんじゃないね~。


お腹いっぱいだけどチリ味でお口の中を終了したくなかったので
別腹?でマンゴープリン。
DSC00292_convert_20100803140003[1]


次の日の朝までお腹いっぱいだったのでした・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村



ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

またラーメン・・・

2010年05月30日
色々試したけどやっぱり携帯から画像取り込めないんで、今回は画像なしです(>。<)



ラーメン二晩続きです。

これ夫のフルマラソン前の我が家の恒例行事。(炭水化物摂取の為。カーボローディングというらしい)
まあ嫌なら自分で作ればいいんだけど、作るぐらいなら「私も行く~」で二晩。


近年シンガポールには日本のラーメン屋さんが続々と出店しています。


で、1日目に行ったのが「なんつっ亭」
初めて行ったけど美味しかった。好きな味だな~。

お店出たとこにジェラートが売っててまんまとお買い上げ。
絶対私みたいな人いるよね~、ラーメン屋さんの恩恵受けてるね~なんて。


2日目は「山頭火」
ここは私が一番好きなとこかな、今のとこ。
本当は「大黒屋」に行きたかったんだけど、渋滞&満車で急遽予定変更。

食後は麻布茶房でやっぱりアイス。
麻布茶房、高校生の時よく行ったな~。



まずいまずい。
フルマラソン走る人と同じもの食べてたら太っちゃう!
今日は野菜中心にしようっと♪






ラーメンはやっぱりとんこつが好き。
今日もポチッとありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ごはん | コメント(8) | トラックバック(0)

臭いものはオイシイ!

2010年02月13日
ご存知、我が家は3ワンの名前の由来になっているほどベルギービール好き。
行きつけ?のベルギーレストラン&バーがあったのですが、突然つぶれてしまいました。

トホホ・・・と思っているうちに次のテナントが入ったのですが
その名も「Mad for Garlic]

どれだけすごいにんにく料理を出すんだろう?とすごく興味津々。

でも・・
食べた後はすごく臭くなるに違いないだろうな・・・
きっと臭いが消えるまで2日ぐらいかかるのかな・・・
臭くなったらちょっと次の日迷惑がかかるな・・・

などの理由から「2日以上仕事がお休みになる日」の前日に行こう!と提案。

ついにその日がやってきました(笑)
明日からチャイニーズニューイヤーで、シンガポールは日・月・火と祝日。

が・・・・
夫に急な予定が入る。
ガ-ン。
今日をのがしたら・・・

なんて思っていたら急に友人と食事をする事に。
この店を提案してみると快くOKを頂く。
ヤッター!

で、行ってみると・・・
Image071.jpg
                   Image070.jpg

入り口にまずすごい数のワイン。
よくよく見てみると「ITALIAN WINE BISTRO」と書いてある。
メニューもふつ~にイタリアンでした。
ただものすごい量のガーリック!

ガーリックトーストは・・・
Image072.jpg
こんな感じでお店の人がパンの中でガーリックとバターをぐじゅぐじゅしてくれます。


ちょっと気になるメニュー
Image069.jpg
『パサパサ』サラダって・・・(笑)


その他色々頼んだけど、全てにふんだんなガーリック。
夢中で食べてしまった為、他の写真撮り忘れてしまいましたが
どれも美味しかったです!
ベルギービールはなかったけど、雰囲気は以前のお店より良くなってました(笑)


やっぱり臭いものはオイシイです!
シンガポール在住の方、是非トライしてみてくださいね。
そうでない方、今晩あたりにんにく料理はいかがですか?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

