03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

またまたマリメッコ

2011年05月13日
フィンランドから友人が来てました。

急に決まった来星で、またこんなに早く会えるなんて思ってなかったから
とってもうれしい再会でした



またまたマリメッコの布を買ってきてくれました
今回は友人のチョイス。

忙しいのにありがとう~


かわいいペーパーナプキンはちょっと前に送ってくれたもの。
春っぽいね



そして随分時間が経っちゃったけど前回お願いした布でバッグ作ってみました♪

やっと完成!

内布は黄色にしてみました。


ただ今ワンピース製作中。

これまたちょっと派手なんだけど、着たらハッピーになりそうです




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

プードルモチーフでiphoneケース

2011年01月10日
雨の日曜日。

ちょっとこんなの作ってみました。



iphoneケース
DSC01876-2_convert_20110110135521-2.jpg



今日も I  Poodle です。 




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

第3回シンガプードルオフ会

2010年11月09日
この前の日曜日はシンガプードルのオフ会でした。

最近シンガポールは雨が多く(もう雨季始まっちゃたかな・・)当初はドッグラン&懇親会の予定でしたが懇親会だけになってしまいました。

集まったのは5家族7匹のトイプーちゃん。
連絡がうまく行かず参加出来なかったSさん、本当にすみませんでした

DSC01304-1_convert_20101109144234-1.jpg
4ヶ月から5歳までが大集合!みんなかわいいの
                      DSC01308_convert_20101109144139-1.jpg

7匹ともみんな違った個性で見ていてとっても楽しかったです。
でも共通しているのはママ&パパ(お兄ちゃんお姉ちゃんもね)大好きって所。
信頼関係バッチリでした。


さて今回はこんなの作ってみました。
DSC01407_convert_20101109144415-1.jpg
DSC01410_convert_20101109144452-1.jpg


この日参加した小学生のお姉ちゃんは、早速愛犬のイニシャルを入れて作り始めたんですって。
なんかそういうのってとっても微笑ましく嬉しいですね


場所はイーストコーストパークだったんだけど、新しく(テンポラリー?)SMILEのオブジェが出来ていました。

最後にみんなで記念撮影
DSC01314-1_convert_20101109144312-1.jpg


いつまでもみんなが笑顔でいられますように・・・
また次回も楽しみです。今度はあまり時間をあけないで開催したいと思います。いつも腰が重くてスミマセン・・・
お疲れ様でした!


*お知らせ*

シンガプードルでは随時メンバー募集中です。
興味ありましたらコメント欄またはmixiのシンガプードルまでお気軽にお問い合わせください


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0)

アジア柄のカフェマット

2010年08月19日
この前買った3ワンのハウス、色々試したけど結局3つ普通に並べる事にしました。


DSC00430_convert_20100819192040[1]
中にいるんだけど見えないね


新居祝い?にマットを作ってあげました
外出時にはカフェマットにもなりまーす。

DSC00364_convert_20100819192234[1]
ピンクのおもちゃはロッシュの最近のお気に入り


3枚の色&柄を変えてみたんだけど、この微妙な違い分かるかな?
DSC00424_convert_20100819192806[1]
DSC00429_convert_20100819192919[1]DSC00416_convert_20100819192616[1]

気に入ってくれたようで良かったです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)

♪春の新作♪

2010年05月21日
以前作りかけていてす~っかり忘れてたワンコ服を完成させました。


一応今5月なので『春の新作』?


P5210723-1.jpg


紺(ロッシュ) : パンツにするのが面倒くさかったのでパンツ風スカート

赤(ステラ) : オトナの女犬ステラにはちょっぴり少女らしさも取り入れ裾にだけフリル(笑)

黄(レッフェ) : 若々しくプリーツスカート


何に時間がかかったかって、裾のフリンジ(←って言うんだっけ?バサバサなの)
一本一本ほぐして行くのがかなり面倒くさくて途中でちょっと後悔


一応名前なんか入れちゃったり
P5210725-1.jpg
Stellaの「a」が大きくなっちゃったけど、もはややり直す気力ゼロ・・・
そこはご愛嬌ってことで!

Rocheのネームは色合い的に赤を使いたかったんだけど、
赤は寿命が縮まるとか言うし断念



着てみるとこんな感じ
P5210712-1.jpg


ステラのあさって目線は一応モデル仕様なのかな・・・??


他にもやりかけが数点
完成はいつの日になることやら・・・






うまい、ヘタは関係ないよね~
愛があればいいのいいの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハンドメイド | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

