08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

久々のウエストコースト

2012年01月16日
今日はちょっと用事があって夕方からウエストに行って来ました。

久しぶりのTurf City界隈。
何年ぶりだ?
Six Av. の辺りとかも変わっててちょっと新鮮。


さて、用事を済ませ帰りに寄ったのがこちらのビストロ



乗馬クラブの隣にあります。


店内にはバーコーナーも。



テーブル席は店内とテラスがあります。


日曜日のディナータイム、ここはどこ?というぐらいお客さんは圧倒的に西洋人だらけでした。


テラス席が人気だったけど、今日は暑かったので私たちは店内へ。




お料理とっても美味しかったです。
石焼き釜もあったので次回はピザを食べてみたいな。。



ワインセラーにはバッチリカギかかってました。



Picotin

100 Turf Club Road,
Singapore 287992.
Click here for map.

Tel: +65 6877 1191
Fax: +65 6877 1141
http://www.picotin.com.sg/partners.html#


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
飲食 | コメント(2) | トラックバック(1)

カラフル小籠包

2011年02月20日
8色全部味が違います。




チーズ、ガーリック、ジンセン、蟹の卵、黒トリュフ、フォアグラ、
あともう1個(何だっけ?)と普通の小籠包。
どれがどれだか分かるかな?



Paradise Dynasty ←音楽流れるので注意ね

2 Orchard Turn
#04-12A ION Orchard
Singapore 238801
Tel: 6509 9118
Fax: 6509 9117
(予約はできませんので注意を!)



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
飲食 | コメント(2) | トラックバック(0)

Level 33

2011年02月13日
只今 ブログ更新のんびり度 加速中


さてちょっと前のチャイニーズニューイヤー中
ファイナンシャルセンターに最近出来たLevel33というマイクロブリュワリーにに行って来ました。
20110203+028_convert_20110213003536-1.jpg




Level33という名の通り、33階にあります。




専用の直通エレベーターで33階へ。
20110203+027_convert_20110213003255-1.jpg




景色が良いので外席に座ったはいいけど、すっごい風!

夫のシャツなんか顔までめくれ上がっちゃって、6つに割れたお腹をお披露目する事態に。 あ、もちろん6つはウソです

私の髪の毛なんて逆立っちゃってメヴィウス状態
どんなカップルよぉ~


まあこの説明でどれだけ強風だったか分かって頂けたと思います。

なのでフレアースカートなんて間違ってもはいて行かない事をオススメします。 
マリリン・モンロー間違いなしですよ~


でも景色はいいです。
こんな写真だって撮れちゃいます♪
20110203 007-1



そんなだったので1杯だけ飲んでさっさと中席へ移動。



ふ~、快適!


ここ食事も美味しかったです。素材が良いと思う。20110203 017-1
他の料理はがっついて撮り忘れました


この日はチャイニーズニューイヤーだったし、
ちょっと早い時間に行ったので空いていましたが、
普段は仕事帰りの人たちでかなり賑わっているんでしょうね。




店内から撮った夜景
20110203+018_convert_20110213004929-1.jpg
外席、つらそうでした・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

飲食 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のラーメン

2010年10月09日
本日50kmマラソン前夜。 ←夫のね

前にも書いたけど我が家のマラソン前の恒例行事といえば炭水化物摂取


ということで今晩はシンガポール出店2店舗目の一風堂TAOに行って来ました。
DSC01001_convert_20101009024112-1.jpg
かなりの頻度で行ってるかな



私は細めん好きなので『白』
DSC01002_convert_20101009024308-1.jpg


夫はパンチの効いた辛い『赤』
DSC01003_convert_20101009024333-1.jpg
この『赤』はTAO店しかないかな?最近マンダリンギャラリー店には行ってないからもしかしたら今はあるかも。。

ヨガの後だったし調子にのって私も替え玉なんかしちゃったから、もう~お腹がはちきれそう
今はすっごい喉渇いてるし。
やっぱり腹八分目にしないとダメだね。


ちなみに夫はあと数時間後に起きて、朝食におもちを食べるらしいです。おもち高いね(>。<)
朝から良く食べれるな~

マラソンには色々と準備が必要な様です

初の50km、故障しないようにがんばって欲しいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


飲食 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご近所カフェ

2010年10月06日
ここ1年ぐらいで近所にカフェが次々とオープンしています。

その中でも気に入っているのがEgg3というカフェ。


2010-10-05-1201-35-1.jpg




と~っても広くて(もとは学校)、空間を贅沢に使っています。
たまたまか、行く時はそんなに混んでなくて居心地が良いんです♪
こだわりの家具や店内のインテリアは見ていて楽しくなります。
気に入ったものがあれば購入することも出来るようです。


この日は読みかけだった「告白」と「面白いほどよくわかえる犬の気持ち」と言う本を持っていきました。
「告白」はなかなか気分が暗~くなってしまいますね。飛行機で映画を見たけど、本の方が面白いかも。


ず~んと重くなった後は「犬の気持ち」。
3ワンに照らし合わせながら微笑ましく、そしてふんふん、へえ~と感心しながら読んでいました。
当てはまる項目がある度についつい話しかけてしまい、仕事中の夫を妨害してしまったのでした


読書する気になれるカフェです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
飲食 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

