04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

免疫力低下

2011年01月20日
大晦日に病院に行き、絶不調で始まった2011年。

まだまだ続いちゃってます


治りかけたな~と思ったらアレルギーの為か毎朝蕁麻疹。


それも止まったかな~と思ったら、また風邪を引き・・・


今日も病院へ行った来ました

DSC01916_convert_20110120213206-1.jpg


健康優良児で病院とは無縁だったのに、どうしちゃったんだろう・・・
風邪なんかじゃ病院行かなかったのに。。

確実に免疫力とか、抵抗力が減少していると思う。

歳をとるってこういうことなのかな・・・。


そんなことを思っていたら、不調を知った友人が玄関にそっとこんな物を置いていってくれました。

DSC01915_convert_20110120213243-1.jpg
そのさりげなさに涙でそうでした


可愛いバッグに入っていたのはハーブティー。
友人は常備しているようで、お裾分けしてくれました。 ありがとね

早速飲んでみると・・・・


ビックリ!!まさかこんなに即効性があるとは!
すっごく楽になったんです。ウソみたいに。
しかもこのエキナセアっていうお茶は免疫力を高めるらしいですね。
全然知りませんでした。こういうものがあったなんて。


早速我が家も常備して日頃から飲むようにしようと思いました。
出来る事なら薬は飲まない方がイイもんね!


今シンガポールは涼しいっていうか朝晩は寒い!し、

日本は乾燥しているし、

その他の国も人が行きかった後で色々流行ものがでる季節、

皆さんもどうぞお体には気をつけてくださいね


健康ってすばらしいね



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日常 | コメント(11) | トラックバック(0)

触角

2010年10月05日
週末にレースパックを取りに行きました。
DSC00931_convert_20101005130432-1.jpg


といっても走るのは私でなく夫。
今回は100kmを2人ペアで50kmずつ走るそうです。
私には全く理解できない世界(>。<)だって苦しそう・・・


会場には色々なマラソングッズが売ってたんだけど、こんなものが!



しょ、しょっかく~? 
DSC00929_convert_20101005130612-1.jpg




興味深そうにそれを見る夫。

ヤダヤダヤダ~!
こんなのつけないで~!

ただでさえ
チューブがついてて水が飲めるリュックとか、
あのタイツみたいなの履いてるのとかちょっとかなり嫌なのに(ランナーの皆様ごめんなさい)
そのうえ触角まで~!
もう勘弁してください


触角からは水がポタポタ。
これできっと頭を冷やすんだ・・・
な~んて思っていたら実はこれ
ヘアーバンドが売り物でした
『触角』は汗発生機?でした(笑)


もーとんだ勘違い。
でもあ~よかった。
触角をつけて走っているところなんてちょっと想像したくないもんね



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

マリメッコ / marimekko

2010年05月27日
今日紀伊国屋の前を通りかかるとショーウィンドウに私を引き付ける本が・・・
    (↑シンガポールにもあるんです)



マリメッコ~♪
P5260751.jpg
しかも表紙は大好きなウニッコ!


写真集でもだしたのかな?と店内へ入ってみると・・・・あったあった。
でも、ん?右端に何か書いてあるぞ。

おっ!特別付録付きって書いてある。
そういえば先日NHKで雑誌の売れ行きが悪いから最近は付録をつけてるって言ってたな。
こういうことか~。


まあともかく、もちろんお買い上げ♪

で、帰って早速開けて見ると・・・


P5260747.jpg


カワイイ
赤と白がとても「パリッ」とした感じで良い!
何に使おうかな~。
お散歩バック?ヨガ用?

と~ってもゴキゲンです


マリメッコの柄&発色は元気がでますね!





日本の本、もう少し安くならないかな・・・
ま、買えるだけ幸せか。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

脱・貧乏家

2010年04月30日
最近毎日雨が降る。
雨季は終わったのに、やっぱり異常気象?


シンガポールの電球はすぐ切れる。
(そうじゃないのかも知れないけど、とりあえず私の周りはみんな口をそろえて言う)
家に帰ってきて電気をつけると「バチッ」。
今まで何十個の電球を替えたか分からない。
ひどい時は火の子まで落ちてくるから恐ろしい。


我が家では、(というか勝手に私が)電球が切れて暗くなると「あ、貧乏家!」という。
最近かなりド貧乏家だったので、電気器具自体を変える事にした。


工事の人が来る日までももどんどん貧乏家が進む。
もう新しいのになるんだからと変えないでいたらこれだけに(2個)
P4280588.jpg


工事の人が来て只今交換中
P4280596.jpg


こちらはドリルが怖くて隠れ中
P4280598-1.jpg

            P4280603-1.jpg


ステラはお水の時同様、まず偵察。さすがだね、すーちゃん♪
P4280590-1.jpg


新しいのに取り付け完了!
P4280601.jpg
あっかる~い!


もう切れないといいんだけど・・・


そうそう、お月様も明るかったです!
P4270584.jpg



暗いと目が悪くなっちゃうもんね。
本日も訪問頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑お帰りの際にポチッして頂けるとありがた~いです。
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

盗まれました・・・

2010年04月28日
自転車が盗まれました。

まだ5回ぐらいしか乗っていなかったのに・・・

でも100歩譲って自転車本体は諦めよう。

問題は自転車の『かご』

犬用だったんです・・・。

この国ではまだ売ってるの見たことないので、日本に一時帰国したとき買ってきたんです。

重かったし、かさばったけど、ワンコたちのために。

そのために自転車も買ったのに・・・

かごに乗せてイーストコーストパークを走るつもりだったのに・・・

結局1度も使えませんでした。

残ったのはそのかご専用のカバー。

これはさすがに盗まれるかも知れないと思って部屋に入れていました。


もう完全なおもちゃばこになってしまいました・・・
P1010607-1.jpg
「あ~あ、乗りたかったな~」という表情に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?



でもね、明日望みをかけて
とある通りの自転車屋を覗いてみようと思います。

なぜならその店、「自転車を盗まれたらそこへまず行ってみろ」なので。
そう、盗品を売っているらしいのです。
友人の自転車もそこで見つかりました。


なんでこ~んなにある中で私のが盗まれちゃうの(涙)
P1010609.jpg
コンドの駐輪場で、しかもカギ2個もつけてたのに・・・

大きいかごが珍しかったのかな?
確かに以前自転車屋さんに部品を買いに行ったとき
「どこで手に入れたの?こういうのはシンガポールにはないね~」って言われたし
狙われちゃったのかな・・・


お願いです。かごだけでいいので返してください

本日、大の大人が半べそになったのでした



かなり凹んでます。
見つかりますようにと祈りつつポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

