03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

シンガポールのバレンタイン

2011年02月15日
今日はバレンタインでしたね。

素敵な時間を過ごしましたか?


シンガポールのバレンタインは男性から→女性へ  なんです。
なので今日はハッピーな女子が多いハズ。


え?我が家?


ふつ~の日と何も変わりありませんでした。 だいたい 帰ってきたのは日付15日になってるし


でも私、この日好きなんです


街中のあちこちに老若男女問わずお花を持っている人が沢山いて

とっても微笑ましくなっちゃうんです。


エレベーターに乗るとお花屋さんがデリバリーでいたり。

そうそう、友人なんて旦那様から花束がオフィスに届けられたりしてました。

素敵ですね~。


そうそう、むか~し通ってたフィットネスクラブの受付で貰ったのでも嬉しかったな。。




我が家は


夫「うちは日本式だ!」


私「ここはシンガポールだから郷に従わないと!」


で平行線


永遠に祝う事のない日かも・・・ね(笑)



P3010119_convert_20110215015508-1.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

元旦の過ごし方

2011年01月02日
DSC01784縲�・・_convert_20110102124302-1
皆様にとって素敵な年となりますように・・・・



さて元旦は我が家の恒例行事、おせち&お寿司を食べに白石

DSC01761_convert_20110102123622-1.jpg
これがこれで・・・といいながら食べるのが恒例。でも覚えない(笑)DSC01760_convert_20110102123542-1.jpg 


お正月気分を満喫した後は、ちょっと飲みに行こう!と場所を移動。


雨もあがって気持ちよかったので、
イルミネーションを楽しみつつテクテク歩いて行きました。
DSC01766_convert_20110102123655-1.jpg


行った先はこちら
DSC01791_convert_20110102123804-1.jpg
前回とは違うアングルで


またこの席でした♪
DSC01782-1_convert_20110102123842-2.jpg
か~なりリラックスで本気寝しそうになってた人↑


雨上がりは涼しい風が心地よく、空気が澄んでいて夜景もとっても綺麗でした。


くつろいでいたら「あ、ラーメン食べたい」と言う発言が!
この時もフレンチフライをつまんでいたんですが・・・。 ←これオススメ!トリュフパウダーがかかってて美味しいの♪



ということで、元旦の〆は・・・





DSC01793_convert_20110102123922-1.jpg

と、なったのでした

しかしよくこんなに食べれたな~と思います。
お酒の力ってすごいね


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

この時差が・・・

2011年01月01日
先ほど紅白見終わりました。(最後の今年の勝利は~!!の場面で夫の実家からTEL。勝ったのは白?)

時差の関係で紅白終わった後からシンガポールの年明けまでの1時間、いつも持て余してしまう。

そして、このままNHKをつけていると・・・さだまさしがいつも始まるよね。結構面白かったり

で、見入ってしまうと・・・こっちの年明けをうっかり忘れてしまう。(過去に経験アリ)

と、この1時間ヒマなのでブログアップしてみました。


本当は友人宅で年越しだったんだけど、咳が止まらなくって。妊婦の友人に移しては大変なので
自宅で年越しにしました。大晦日に病院行って来ました(>・<)


で、紅白中に動かなくていいように手抜き~なおつまみを用意。


DSC01754_convert_20110101005114-1.jpg
カキにはちょっとだけトッピング&我が家の最近のお気に入りエスカルゴ(焼くだけ)

DSC01757_convert_20110101005213-1.jpg
タコは切っただけ、生ハムは乗せただけ、チキンは買って来ただけ・・・その他もそんな感じで。


フレッシュバジルとルッコラ売り切れだったのはイタタ・・・でしたが、
まあ有り合わせでね。
登場予定のカツオのタタキは、ねぎを買い忘れで断念。バカ

今年の最後は楽チン♪なのでした。楽チンメニューオススメです!


今日はタクシーの運転手さんも、パン屋さんも、スーパーの店員さんも、セキュリティーガードも、お掃除の人も、etc....みんないつもより笑顔だったから自分も笑顔が増えました。


大晦日マジック?!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

今年のクリスマス

2010年12月26日
クリスマスイブ。

多分本日中に帰れないと夫から言われてたので、
「つまんないね~」と3ワンと戯れながらいつの間にか寝てしまった。Zzz・・。

そんなところへ帰るコール。でももうどこにも行く気なくなってたんだけど・・・・
DSC01650_convert_20101226021155-1.jpg

ということでいつものあの店でいつものメニュー。な~んの変わり映えもしない・・・
でも聖歌隊?が来ていてちょっとクリスマスっぽい雰囲気。


クリスマス当日。

10年前に出会った私には掛け替えの無い親子が来星。懐かしい一時を過ごす。
楽しい時間はあっという間。 連絡くださりありがとうございました!

帰宅するけど・・・・

今日も帰る時間は未定といわれてたので、一人でスパークリングを開け「メリークリスマス!」。
3ワンに相手してもらう


大人の2匹は・・・
・搾シ狙convert_20101226023558-22



ちびっ子は・・・
DSC01711・搾シ狙convert_20101226021423-1

とでも言ってくれているよう。


まあこんな感じですが


DSC01692・搾シ狙convert_20101226021351-1
                          やる気ないのが後方に一匹・・・


DSC01722-1_convert_20101226021450-1.jpg


待ちくたびれちゃったね。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

シンガプードル★クリスマス会

2010年12月20日
土曜日はシンガプードルのクリスマス会でした。
集まったのは9名&6プーちゃん。

今回はポットラック(持ち寄り)でのパーティ。
DSC01598-1_convert_20101220011144-1.jpg
食べきれないぐらい沢山持参して下さいました。

しかも皆さんとってもお料理が上手。アイディアも素晴らしく勉強になりました。


話しに夢中で肝心なワンコ写真、撮り忘れました・・・。
唯一写ってたのがこれ。


子供達も和気藹々♪
DSC01601-1_convert_20101220011231-1.jpg
分かるかな?  ↑ここにはお兄ちゃんLOVEなMくんが。
子供達の動きが激しくなってきても側をはなれません。本当に大好きなんだね~
レッフェはちゃっかりYちゃんのお膝を占領してます。


この後も話は尽きず、夜は更けていったのでした。
(ごめんなさい、話しが楽しくてチーズとフルーツ出すの忘れてました
とっても楽しい夜でした
皆さん本当に素敵な夜を有り難うございました!



子供達は疲れて(遊び?待ち疲れ?)いつのまにか・・・・





DSC01604-1_convert_20101220011258-1.jpg


ごめんね





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

