06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

うさぎちがい

2011年02月14日
これもチャイニーズニューイヤーの話し。


今年もローカルの友人宅にお呼ばれされました。

去年 『春』 のちらし寿司を作っていったら好評だったので?

今年も調子に乗り作って行きました。


忘れちゃいけないみかんアンパオ


20110206+003_convert_20110214005356-1.jpg
&ワインとビールも持って友人宅へ。


玄関でみかんを渡し、


「今年も作ってきたよ~!」とちらし寿司の入った風呂敷を見せる。 風呂敷って便利だね~


来る途中に揺れてぐちゃぐちゃになってないか先に中を確認し、



ちょっとワクワクムードの中フタをオープン!




20110206+001_convert_20110214005715-1.jpg






・・・。




ん?


沈黙?


も、もしや・・・・




「何て読むの?」と友人。


やっぱり



くぅ~やってしまいました。

こっちでは使わない漢字でした・・・。

 か 兔 か 兎 か迷って  にしたんだけど・・・


裏目に出てしまった・・・


新年早々 撃沈



まあそんなヤッチャッタ・・・な新年会でした。


今年もあのテーブル&イスは出来ましたよ


20110206+039_convert_20110214010141-1.jpg
去年より1脚すくないね


もちろんローヘイ、ローヘイも。

今年も激しい散らかり具合でした


去年の模様は →こちらで~す





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハプニング | コメント(0) | トラックバック(0)

カビケーキ

2011年01月12日
先日、用事のついでにちょっと足を伸ばしてNEXという新しいショッピングセンターに行って来ました。

ここは出来る前から新聞に屋上に犬の施設が出来るって書いてあったので、オープンが楽しみだったの♪

で、見て来ました。


蜀咏悄_convert_20110112121916-1


ん?これだけ?
かなり狭かったので他にもあるかと見渡しましたが、多分これだけです。



近くにはドッグカフェもありました。
蜀咏悄-1_convert_20110112121515-1


う~ん、もっと大きい施設だと思っていたので想像とはちょっと違ったかな・・・



気を取り直し地下に行くと、ちょっと可愛いお店があったのでチーズケーキバーを買って帰りました。



が・・・・



DSC01810_convert_20110112122201-1.jpg


カ、カビ~  



ひどいよ・・・ひどいよ~




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ハプニング | コメント(8) | トラックバック(0)

ブログ更新しにくいな。。。

2010年07月27日
ついにカメラが壊れた(>。<)
過去に1度修理に出したからもう今回は新しいのを買った方が良いかな。
でも一人じゃ選べないから週末まで買えない・・・
今週は友達が日本から(サムイから?!)来るのに。。。
肝心な時に困ってしまう。

それと今いつものパソコン使えないので小さい方を使用中。文字が打ちにくい・・・

そんな感じでせっかく気分は乗っているのに更新がしにくい環境です。あ、言い訳かな?


と言うわけでこっちのパソコンに入っていたちょっと前のステロッフェです。
P5020121_convert_20100727011106[1]
                            足が写っちゃってるね(笑)↑




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ハプニング | コメント(6) | トラックバック(0)

成田でシンガポールを感じる・・・・。

2010年07月21日
かなり更新サボってました。
皆様お変わりないですか?

実は7月の初め、法事の為日本に数日一時帰国してました。
ちょっと強行スケジュールだったためか、シンガポールに帰ってきてから体調を崩し
風邪を引いてしまいました。
帰国中、仕事はお休みしたのでまた休む訳には行かず這って行ったけど、
それ以外は完全家事放棄で寝てました。

その頃に比べたらほぼ回復だけど、
冗談のような鼻詰まり声、鼓膜がボワ~ンとしてて耳が聞こえづらい・・・
今回の風邪は相当しぶといようです。


さて、今回日本から帰って来る時の飛行機の話し。

隣のいない席を選んでチェックイン。
席うまってないといいな~と願いながら飛行機に乗り込むと隣は空席。
ヤッター!

と思っているのもつかの間。
シンガポーリアン母子が別の席から移ってきた。
ま、しょうがないか。

それは全然いい。
席の移動なんて良くある事だしね。

でもね、真ん中に座らせた子供を横にさせて寝かし始めたの。
私の方に足を向けて。
赤ちゃんじゃなくて小学生ぐらいの子ね。(>。<)

その後が十分予測できたので
とってもとっても丁寧に
「頭と足が逆になるように席を替えませんか?」って言ったの。

答えは「NO」。
おまけに凄い文句言われ、挙句の果てに「嫌だったらあんたがどっかの席に移りなさいよ」って。

でた。典型的シンガポーリアン!
経験上こういう人とは関わらない方がいい・・・


で、案の定飛行中は何度も蹴られ、

座席前のテーブルには何度も足が『バーン』と落ち

散々なフライトだったのは言うまでもありません・・・

もちろんSorryなんて一言もなかったのも言うまでもありませんが・・・




この話を友人にしたら「客室乗務員に言えばよかったのに!」って。

でも今回は米国系の航空会社だったからさ・・・って言ったら
「じゃ、しょうがないね。」って妙に納得された(友人←元客室乗務員)


は~。まさか成田でシンガポールを感じるとは・・・・
トホホでした。


シンガポールは大好きなんだけど、こういうことは何十回(何百回?)経験してもやっぱり納得いかないな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハプニング | コメント(6) | トラックバック(0)

エルメスも水没!

2010年06月19日
先日シンガポールは大雨に見舞われました。
普段からスコールは凄いけど、ここまで凄いのは初めての出来事でした。

この日はステラの注射の予約をしてたんだけど、あまりにも凄すぎる雨だったので
お天気の都合なんかで申し訳ないと心が痛みつつ、でも予約の変更をお願いしました。
でもコレを見てやっぱり変更して良かった~と思ったのでした。


オーチャードはこんな事に!

In-SG-floodSTOMP.jpg
                        (straits times新聞より拝借)


スタバ前もこんな
16.jpg
                      (straits times新聞より拝借)


今日前を通ったので同じ所で撮った写真。
P6190861-1.jpg
そりゃ閉店だよね・・・・



その隣のエルメスも・・・
P6190863-1.jpg
                  P6190866-1.jpg
                 閉店中。板で覆ってもこのカラーにする所がさすがのセンス!



噂によると商品が浮いてたとか浮いてなかったとか・・・


天災は恐ろしいですね



雨は大嫌い。
でも日本のしとしと雨とあじさいが懐かしいな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハプニング | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

