08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ビーチまで御一行

2012年01月07日
新年2日目、双子は人生初めてのビーチまでのお散歩。


大人3人と双子、そしてステロッフェ3匹の総勢8名で。
1本道をぞろぞろと大移動。


先頭は私。
何度も後ろを振り返りながらみんなを確認。


サザエさんの最後の歌を思い出しちゃいました(^_-)



ビーチで飲むミルクは格別だったかな??




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ再開

2012年01月05日
早いもので2012年も5日過ぎ・・・


最後にブログを更新したのは・・・・


あはは・・・。


実は


いきなり大家族になってしまいました


私たち夫婦&犬3匹になんとびっくりの双子が加わりました!


総勢7名の大家族。


これからもの~んびりブログ更新していこうと思います。


どうぞ本年もよろしくお願いします。


我が家の新しい家族もよろしくね






にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ニュージーランドの地震

2011年02月24日
今一番心が痛んでいること・・・NZの地震です。

崩れたカセドラルの映像を見たときゾッとしました。

毎日必ずあの前を通っていたから・・・


p99156_4.jpg



ステマはシンガポールに住む前はNZにいました。


ひょんなことからシンガポールに来ることになり10年も住んでしまっていますが
実はNZの永住権を取りたかったぐらい大好きな国でした。


そして今は私の大切な友人が暮らす国です。 一緒の時期に暮らしたかったな・・・ 


地震の情報をニュースで見て、急いで友人に連絡。
彼女はクラストチャーチ在住。
幸いにも日本に一時帰国中で無事でした。残っていた家族も無事のようでホッとしました。



しかし・・・



ニュースでしきりに「語学学校のKing's educationが・・・」と言っていて一瞬寒気がしました。

友人が通っていたので何回かお邪魔していた学校です。 私は違う所へ通ってました
だからすごくイメージ沸いてしまうんです。

友人はきっとそれ以上でしょう・・・。



そして・・・



縁あってking's educationの校長と知り合い、彼がシンガポールに来た時

お寿司を食べに連れて行ったり、買い物に付き合ったりしました。

彼の安否が気になります。

もし難を逃れたとしても、今まだ救出されない行方不明者の事で大変な事になっていると思います。

行方不明の方々が1分でも1秒でも早く救出される事を祈っています。




一緒にシェアしていたフラットメイト

その後NZに残ったクラスメイト

学校の先生

ホストファミリー


みんな無事でありますように・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

イギリスからの贈り物

2010年12月28日
今週はホリデーでお仕事はお休み。
家大好きな私は引きこもりでミシンをカタカタ。

するとコンコンとドアをノックする音。 インターフォン故障中
ポストマンが荷物を届けてくれた。


誰からかな?差出人は・・・・


あれ?どこにも書いてないよ。
ミステリー郵便?


ヒントはこれだけ
DSC01730_convert_20101228014414-1.jpg
Royal Mail?


イギリスには2人の友人が住むけど・・・


箱を開けてみるとカードが入ってたので差出人判明。
無事に届かなかったら郵便局も送り返せ無かったね


次々と素敵な物が出てきた


まずはこれ。
DSC01723_convert_20101228014449-1.jpg
バター入れかな?と思ったら「Goat Cheese Baker」って書いてある。
この容器にゴートチーズいれて176℃オーブンで焼くんだって。
専用容器なんて何て贅沢なんでしょう。もう感激
入ってた箱もカワイイ


そしてこれまた素敵
DSC01728_convert_20101228014820-1.jpg
赤ワインを温かくしてコレを使うんだね。
とっても良い香り~


良い香りと言えばこれ!
DSC01726_convert_20101228014515-1.jpg
Organic Vanilla Podって書いてある。
う~ん、良い香り過ぎてクラっと来ちゃいます。


他にもポルチーニやクッキーも。
もうこのセンス、素敵過ぎます!

本当にありがとう


私、今年は色々な方からプレゼントを頂きました。
何を喜ぶかさりげなく探っていたり、
ちょっとした情報にアンテナを張っててくれた事が分かったり、
手作りもありました。
そのさりげなさにすごく驚き、そして感激しました。

そういう事が出来る人って本当に素敵だなと思いました。
私は全然そういうのダメで、かなり反省しました。
街に出た時色々見てみるんだけど、考えれば考えるほど分かんなくなっちゃう自分はなんてセンスなし

素敵な友人達を見習って、2011年は少しでも近づけるようにがんばりたいと思います。



目標:さりげなく、喜ぶ事を。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

食べたら臭くなるべーグル

2010年11月16日
スーパーに行ってもいつも同じものを買ってしまう。

野菜とか調味料とか色々種類あるのに全然冒険できないんです。

何とかの一つ覚え・・・


でも今回ちょっと新しいもの買ってみました。


べーグルチップス(ガーリック味)
DSC01432_convert_20101116143326-1.jpg
随分食べちゃったけど


べーグルがスライスして入ってます。
Baked NOT Friedって書いてありました。


これ当り♪♪とってもオイシイです!
でもすっごくすっごく臭くなります


どれくらい強烈かというと、
フロス→歯磨き→マウスウォッシュを何度繰り返してもしても次の日1日中お口の中がガーリックです。


でもおいしくてついつい手が伸びてしまう(>。<)
こんなのと一緒に食べるともう止まりません。
DSC01434_convert_20101116145919-1.jpg


是非一度お試しを。
ただし休日前にね!



それとレッドキウイフルーツなんていうものも買ってみました。
DSC01430_convert_20101116143354-1.jpg

子供の頃はキウイフルーツってちょっと珍しかった思い出があるんだけど
今はゴールドとか、ブドウみたいに小さいのとか色んなものがありますね。
フルーツ好きには嬉しい限りです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

